電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日TVを見ていて思ったのですが、皆さん警察(刑事)が張り込みしている所を見たことがありますか?

質問は、
 ・刑事が張り込みをしている所を見た事が有りますか?
 ・逮捕の瞬間を見た事が有りますか?
 ・逮捕、家宅捜索、職務質問などの現場にTVカメラが居る所を見た事が有りますか?
それぞれ、状況と感想も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>・刑事が張り込みをしている所を見た事が有りますか?


 ・逮捕の瞬間を見た事が有りますか?
 ・逮捕、家宅捜索、職務質問などの現場にTVカメラが居る所を見た事が有りますか?

   ↓
「三菱銀行北畠事件」

今から30数年前ですが、伊丹空港へ得意先の社長を車で送る際に、いつもはすいている道路が混雑し、警官や人相の悪いイカツイ男たち(刑事)が血相を変えてアチコチ警察車両をウロウロしたり、走り回っていた。
暫く、車を停め様子を見ていると、何か事件が起きた所らしい・・・

周辺には警官が立ち、走り回り、中には怒号やケンカしているような罵声と叫びが飛び交い、警備陣も大混乱しているようだった。
ただ、気にはなるが飛行機の時間もあり、何が起こっているのか分からず野次馬がどんどん増えていく中、空港に向かった。

その後のラジオで、まさに銀行ジャック・人質立てこもり事件の現場に居た事が、後から分かりビックリした。
しかも犯行にて支店長や行員数人が亡くなり、犯人梅川も銃撃で死亡と言う結果を招いた凄惨な事件だったことを・・・
直接に犯人や犯行を目撃したり、逮捕殺害の瞬間を知るわけではないが、凶悪事件の現場と周辺の混乱、警察のピリピリとした緊張感は感じました。
2度と遭遇したくはない、今から考えても恐ろしく忌わしい凶悪事件であった。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/mitubi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lions-123さん
回答ありがとうございます。

大学時代の刑法かなんかの授業で聞いた事が有ります。女子行員を裸にした事件ですよね?歴史的な事件の近辺にいらっしゃったんですね。

お礼日時:2012/11/17 13:07

もしや張り込みなのかなと思った姿を拝見したことございます☆




本物でしたらですけれど☆

知人が会社を退職するに辺り一人住まいのワンルームマンションにお手伝いに行くことになり行きました。

車の移動もあり運転免許があるために確か頼まれました☆


その際ベランダの洗濯機を買い取りにくる業者がくる前に洗濯機のお掃除をしながら階下をみおろしますと、何やら自転車と徒歩?の方(若い方と年期の入った方)が何気にお立ちになり遠く?を見ておられでした、何度かチラ見をし、暫くするとジャンパーを脱ぎかけた時の何で判断したのか定かではありませんが、ただならぬ雰囲気等と重なり、もしや張り込みか事件かと判断した記憶です☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

minaotehonさん
回答ありがとうございます。

一瞬、貴殿の知人が張り込み対象なのかと思ってしまいました。危険を察知して退職、なんてね。
確かに、小説を読むと若いのと年配の二人組みで行動する事が多いらしいですね。

お礼日時:2012/11/17 13:10

 ありますよ。

数週間前から不審な車両に不審な人達が現れて。ちょうど当時住んでいた団地から目標となる建物が見えるので張り込んでいたようです。詳しくは話さないが警察ですとは言っていたらしい。
 ただ、逮捕の現場は見られなかったですが、妻が目撃し話してくれたところによると、建物を包囲。そして踏み込んだそうです。カメラ等は無かったようです。テレビニュースには成っていなかったので。
 ただ、新聞には載っていましたけどね。
 罪状は大麻を外国郵便で送り受け取ったということです。郵便物なので途中で開封などは出来ません。たぶん、犬なり、x線なりで中身が分かり、配達されたことを確認してからのようですね。

 関係者がそろっているのを見計らってなんでしょうね。

 まぁ、新しい団地なのでその建物の住民との接点も少なかったので見張られているなどの情報も届かなかったのかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyo-moguさん
回答ありがとうございました。

数週間前から付近の住民は気づいていても、犯人達は気付かないものなんですかね~?まぬけな犯人ですね。

お礼日時:2012/11/17 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!