アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

走行距離が8万キロ程の2000年デミオに乗っています。
子供たちの送迎や買い物等で毎日運転はしていますが、車の構造等に関しては全くの素人です。
スットンキョウな質問かも知れませんが、どうしても気になってきたので質問させて下さい。

今日、小雨の中を運転している時の事ですが、割と急な角度のカーブを曲がろうとした時、
なんと言うかハンドルが軽い(と言うよりスカスカ?)な気がしました。
ハンドルを回してるのに、タイヤが付いてきていないと言いますか…。

「あれ?」と思い、確認の為ほんの小刻みにハンドルを動かしてみた時には、
もう安定した感じでした。(時間にして10秒もない感覚です)
傍目には全く問題のない走りだったと思うのですが、自身の感覚としては、
「通るであろう」と思っていた軌道より、ほんの少し外側に逸れてしまった感じがします。
(タイヤの動きが遅れた?)

その後は全く不調を感じなかったのですが(と言ってもほんの15分ほどの事ですが)
もし何らかのトラブルが内部で起こっているので有れば、困ったなぁと思い質問させて頂きました。

これだけなら、気のせいかな?と思うのですが、雨の日に限ってちょっとしたトラブルが有り、
(有る気がして)ちょっと不安になっています。

*強い雨の降る日、停車して再発進しようとアクセルを踏んだら「ウォー!!」とエンジンが唸るだけで、車が動かなかった事が有る。
(一度アクセルを離し、再度ゆっくり踏み込むと動いた)

*そこまで大きなトラブルでは無いが、雨の日の走り始めはアクセルを踏んでもタイヤに
つながらない様な感覚を感じる事が割りと有る。(「感じ」なだけで確信が無いのですが)

これは、雨が関係しているのでしょうか?
もしくは、車がいい加減古いのでもう寿命なのでしょうか?

もしくは、私の気のせいかも…と言う気もしているのですが、何かアイデアがあれば
是非教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

一応確認しますが、タイヤにはちゃんと溝はありますよね。

この回答への補足

早々の回答をありがとうございます。

はい。タイヤは2ヶ月前に替えたばかりです。

補足日時:2012/11/15 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A