北枕しかできないんですが、就職運、仕事運、金運を上げたいです。
東枕がいいと聞くのですがなかなか難しくて。。。
なにかいい方法ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

気の持ちようです。

枕がどっちであろうと何かに影響など有りません。
忘れて結構
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマスコミ就職(総合職、記者)に強い大学院(文系)を教えて下さい。

親戚の子供が東京の某有名私立大学(文系)の3年生です。東京のマスコミへの就職(総合職、記者)を希望しています。超難関の為、在学中に内定を得ることが出来ない場合は、大学院(文系)へ進学しマスコミに関係する学問等の研究(勉強)をして再度チャレンジしたいと考えています。マスコミ就職(総合職、記者)に強い大学院(文系)を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

放送業界に勤務している者です。
若い頃は報道局におりました。

すでに回答が出ております通り、この業界は、大学院を出るメリットはさほどありません。付け加えれば、マスコミに関係する学問は全く現場では役に立ちません。現場でジャーナリズム論を持ち出されても「じゃあ、それでネタがとれるのかい?」と言われるだけです。

もし、大学院に行かれるのでしたら、まだ国際政治とか環境学とか、現場ですぐに役立つ学問の方がマシかと思います。(それでも入りたての頃は警察や役所回りが中心なので役には立たないと思いますが…)

ちなみに、私の知っている院卒の記者は、どういうわけか理学系や歴史系の人が多いようです。いずれも専門と違う仕事をしていますし、給料も学部卒と大して変わりません(違いがあるのは入社2~3年間ぐらい?)。

Q仕事運、対人運を上げるには?

バイトの面接で立て続けに不採用(>_<)。今度こそ採用されたいです。お願いします。運以前の問題って言わないでくださいね。

Aベストアンサー

「奇門遁甲」でネットをくぐってみて下さい。

Qマスコミ就職/有利な大学/高3

こんにちは。似たような質問タイトルで申し訳ありません。閲覧ありがとうございます。
私は将来マスコミへの就職を希望する高3です。もちろん大学へは進学するつもりです。ネットなどで調べてみたところ、やはり有名難関大学が就職に有利、という印象を受けました。しかし、現時点の私の成績ではどうもそのような大学に手が届きそうにはありません。細かい希望を言うなら大手出版社、TVキー局への就職を希望しています。コネ、ですがせいぜい伯父が大手航空会社のえらいさん(どのくらいの重役クラスかはわかりません。ただ、最近、国○栄誉賞を頂いていたようです。)という繋がりくらいしかありません。私の学力ですが第1回のK合全国マーク、S台全国記述、ともに偏差50前後です。
やはり、このような状況ではマスコミへの就職は厳しいものとなるのでしょうか?有名大学や専門出身者以外でマスコミ業界で活躍される方はおられるのでしょうか?なにか策があれば力になっていただけるとありがたいです。今のところ、とりあえず、少しでも有名大学に近づけるよう頑張ろうと思います。

Aベストアンサー

早稲田・東大・京大・・・ひとまずキャリア大学へ。

また、その業界へ入ってからマスコミへ転職するというのも多いです。
マスコミ側も、業界関係者が来るのは歓迎ですし。

マスコミと言っても、記事を書く、編集する、校閲する以外に、企画、広告、運営、画像デザインや工程管理、印刷や運搬と色々あるので、それによっても。
当然ですが、出稿・編集・校閲は高学歴が要求されます。

Q異性運(男性運)を上げたいときの車の色や工夫は?

おはようございます。熟女です。
3年間、新車の白いポロに乗っていましたが、一度も事故をしなかった代わりに、全く男運がありませんでした。(年のせい?)でも白いポロって、いかにもおしとやかな女性らしい車ですよね。男性から好感を持たれそうなイメージですが・・・。
ところが、先日この3年乗った白いポロを売ったときから急激に男運がよくなり、縁談やアプローチが増えました。
次の車は中古の青いアルテッツア(FRセダン)で、一見、男車なので、男運が下がりそうな気がしますが、万一、男運が良くない車なら、改善するための工夫を教えてください。
車内に香りを取り入れたり、アパートの東南に駐車場があるので、赤い造花を2輪置こうなどなど考えています。
また、もし、なぜ新車の白いポロが男運を下げる(または呼び寄せなかった)のか、風水的な理由があれば教えてください。参考までに、白いポロに変える前は、やはり青いアルテッツァ(中古)で、一目ぼれで買いました。5年乗りましたが彼氏が2回できました。3年前に彼氏と別れたので、つらくなって白いポロに変えました。なのにまた、同じ青のアルテッツァに引き寄せられるように購入しました。
車が私とともに男性を呼ぶのか、それとも青という色が私の魂に合っているのでしょうか?

おはようございます。熟女です。
3年間、新車の白いポロに乗っていましたが、一度も事故をしなかった代わりに、全く男運がありませんでした。(年のせい?)でも白いポロって、いかにもおしとやかな女性らしい車ですよね。男性から好感を持たれそうなイメージですが・・・。
ところが、先日この3年乗った白いポロを売ったときから急激に男運がよくなり、縁談やアプローチが増えました。
次の車は中古の青いアルテッツア(FRセダン)で、一見、男車なので、男運が下がりそうな気がしますが、万一、男運が良くな...続きを読む

Aベストアンサー

それと
車の助手席側ポケットにに黄色い物、運転席側ポケットに赤い物を入れると良いです

もし、コイン入れを置くなら、助手席と運転席の間
出来るだけ車の中央近くに置くと良いです

それと、外から見えて「ん?」ってなるところに
物を過ぎない方が良いですよ
ごちゃ…としてるのが、一番運気を下げます

僕はワインレッドのミラジーノに乗っていた時が
一番恋愛運が高かったですね

Q大学選び(就職、マスコミ)

現在高校三年で、大学選びに迷っています。
将来マスコミ関係の職につきたいと思い、今までは早稲田の文を目指していました。また併願校としては上智の文学部の新聞学科を考えていました。しかしマスコミは学部は関係ない、文学部は就職が悪いということを聞き、すこしゆらいでいます。早稲田の政経、商学あたりにも魅力を感じるようになりました。
正直言うとまだ将来について明確なイメージは持てないので、「絶対にマスコミじゃなきゃイヤだ」という程の執着はありません。

親父にそのことをいったのですが、「社会出てからが大事だから就職とか考えずに好きなとこにいけ」といわれました。
ただ僕は、もともとマスコミや広告関係の職につきたいので文学部を目指していたので、マスコミは就職は関係なら他のつぶしが聞く学部に惹かれてしまいます。
学問としては社会学に興味があり、これは早稲田だと文学部に入るので、やはり文学部がいいのかとも思ってしまいます。
また外国語にも興味があるので上智の外国語(英文以外)にも興味があります。

そこで質問なんですが、実際問文学部の就職は他の学部と大きな差があるのでしょうか??
またマスコミにつくにしても、文学部に行く必要はないのでしょうか??
できれば早稲田文学部の在校生や卒業生、もしくは他の大学でも就職を終え、社会に出た方々からの意見を聞きたいです。

現在高校三年で、大学選びに迷っています。
将来マスコミ関係の職につきたいと思い、今までは早稲田の文を目指していました。また併願校としては上智の文学部の新聞学科を考えていました。しかしマスコミは学部は関係ない、文学部は就職が悪いということを聞き、すこしゆらいでいます。早稲田の政経、商学あたりにも魅力を感じるようになりました。
正直言うとまだ将来について明確なイメージは持てないので、「絶対にマスコミじゃなきゃイヤだ」という程の執着はありません。

親父にそのことをいったのです...続きを読む

Aベストアンサー

 出版関係者です。たしかに知り合いに一文出身者は何人もいますが、
政経も商もいるし、学部はほとんど関係ないと感じています。日本の
大学教育では本格的なジャーナリスト育成を行なっていないし、マス
コミ側もそれを求めていないので、一文有利ということはありません。
とは言え、一文を避ける理由もまた、ありません。

> 外国語にも興味がある

 外国語なんて、どんな学部に行っても勉強できますよ。外国語学部
に行って海外文学をやりたいなら別ですが、話せるようになりたいの
であれば、座学より OJT のほうが重要なので、あまり大学に求めす
ぎないほうがいいでしょう。超私見ですが、外国語学部出身者で仕事が
できる人を見たことがありません。

> 文学部の就職は他の学部と大きな差があるのでしょうか??

 多かれ少なかれ、あります。早慶レベルでも、看板学部よりは厳しい
でしょう。銀行や商社が文学部出身者を欲しがるとも思えませんしね。
ただ、明治の法学部と一文なら大差ないかもしれないけど、日大と
一文を就職力で比較するならノータイムで一文ですけどね。

> マスコミにつくにしても、文学部に行く必要はないのでしょうか??

 必要はありません。一文であれば、損にはなりません。MARCH
以下の大学であれば、マイナスに働く可能性が高いです。

 出版関係者です。たしかに知り合いに一文出身者は何人もいますが、
政経も商もいるし、学部はほとんど関係ないと感じています。日本の
大学教育では本格的なジャーナリスト育成を行なっていないし、マス
コミ側もそれを求めていないので、一文有利ということはありません。
とは言え、一文を避ける理由もまた、ありません。

> 外国語にも興味がある

 外国語なんて、どんな学部に行っても勉強できますよ。外国語学部
に行って海外文学をやりたいなら別ですが、話せるようになりたいの
であれば、座...続きを読む

Q対人運や、(恋愛でない)出会い運を上げたい!

はじめまして。よろしくお願いします。
表題のとおりなのですが、対人運や恋愛以外の出会い運があまりにもなく、悩んでいます。

転職をすれば、同年代の同僚がまったくいなかったり、女性が自分だけだったりなどで
友達がなかなかできないような人生を送っていました。
その中でも、10年以上の付き合いになる友人は数名できましたが、30代後半で5名程度、
お互い遠方に引っ越してしまい、全員数ヶ月に一度会えればいいほうです。
まれに良いお友達ができても、引越しなどで離れ離れになってしまいます。
恩師や、尊敬できる上司に出会ったこともありません。

その後、結婚し、子供ができましたが、なかなかママ友ができません。
出産が遅かったせいもあり、周りのママが10歳以上若く、仲間に入っていけません。

最近引越しをし、先日子供の幼稚園の親睦会があったのですが、
自分の町内に住んでいる人は誰ひとりおらず、自分だけでした。
事前に、小さい子が住んでいそうな地域を狙って引越しをしたつもりだったのに……
園でのママ友さんは誰もいません。

いろいろな面での読みが浅いというのももちろんあるかとは思うのですが、
とにかく友達が少なくて、すごくさみしいです。
子供はまだ幼稚園児なので、ママ友をつくって、園外でもお友達と遊ばせてあげたいです。

自分をすごく良い人間だとは思いませんが、数少ない友人には心置ける友達だと言ってもらっています。
そこまで友達ができないほど問題のある人格はしていないと思うのですが……。

交友関係の運があまりにもないような気がして、もう本当に心が折れそうです。

どうか、対人運、恋愛運以外の出会い運を上げる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

はじめまして。よろしくお願いします。
表題のとおりなのですが、対人運や恋愛以外の出会い運があまりにもなく、悩んでいます。

転職をすれば、同年代の同僚がまったくいなかったり、女性が自分だけだったりなどで
友達がなかなかできないような人生を送っていました。
その中でも、10年以上の付き合いになる友人は数名できましたが、30代後半で5名程度、
お互い遠方に引っ越してしまい、全員数ヶ月に一度会えればいいほうです。
まれに良いお友達ができても、引越しなどで離れ離れになってしまいます。
恩師や、...続きを読む

Aベストアンサー

敬愛の功徳がある仏さまや縁繋ぎの力のある神様にお参りしてみては?
・観音菩薩(定番)
・愛染明王(数が少ないけど)
・お稲荷さん(系統があるのでちょっと選択が難しいかも)
・八幡神社(全国に広がるネットワーク)
・愛宕神社(人知れず隠れた御利益が・・・)

Q大学生ですが、マスコミに就職したくなりました。

早稲田大学の社会科学部に通っておりまして、今度の4月から2年生になります。

うちの学部の就職先はどんなんものかと思って検索したら、ある卒業生によるサイトで「金融には弱いがマスコミには強い、他の業界はそこそこ」のようなことが書いてありました。

客観的なデータというよりは一人の卒業生の感想のようなもので、当てになるのかはよく分かりませんが、そういうなら金融業界を目指すよりはマスコミを目指す方が賢いと思いました。

マスコミに就職するなら、どのような資格を持っていればよいのでしょうか?

「世間を見る目が必要」と聞きましたが、そういったものはどうやって養うのでしょうか?

大学の授業もマスコミ系のものを取ると有利なのでしょうか?

マスコミ系のバイトをしていた方が有利なのでしょうか?

など、疑問が尽きません。

何かアドバイスをいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

企業で採用を行っています。
私はマスコミ関係ではないですが、マスコミで採用を行っている
知人も多くいるので参考までに。

マスコミでは授業でマスコミ系をとるとかというより、
「色々面白いことしてきたやつ」がウケます。
バイトは多少有利かもしれませんが、多少ではないかと思います。
マスコミといっても、広告・編集社・TV局と色々あるので、一概
にはいえませんが…。

ただ、
>客観的なデータというよりは一人の卒業生の感想のようなもので、
>当てになるのかはよく分かりませんが、そういうなら金融業界を
>目指すよりはマスコミを目指す方が賢いと思いました。
こういった理由で目指すべきものかなと疑問に思います。
応募してくる方には、マスコミというツールを使って世の中を変えた
い等熱い想いを持ってくる方も多いので、やはりそういう方と比べる
とうーん…と考えてしまいますね。

まず、有利不利という条件よりも、自分が何をしたいのか、何に向いて
いるのか、を考えていってはいかがでしょうか。

最後に、世間を見る目としてはインターンシップ等を利用するのも、
よいと思います。現在は2年生でも参加できるISが多くあります。

企業で採用を行っています。
私はマスコミ関係ではないですが、マスコミで採用を行っている
知人も多くいるので参考までに。

マスコミでは授業でマスコミ系をとるとかというより、
「色々面白いことしてきたやつ」がウケます。
バイトは多少有利かもしれませんが、多少ではないかと思います。
マスコミといっても、広告・編集社・TV局と色々あるので、一概
にはいえませんが…。

ただ、
>客観的なデータというよりは一人の卒業生の感想のようなもので、
>当てになるのかはよく分かりませんが、そう...続きを読む

Q募金で上がるのは金運だけですか? 金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

募金で上がるのは金運だけですか?

金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

Aベストアンサー

募金活動は無償の活動ですよ。
それにより、人助けができる喜びが醍醐味です。
良いことができたという爽快感がアップするとおもいますね。

※金運てかいてありますが、募金のお金は自分の懐にはいらないよ。

Qマスコミ関係に就職したい。府内の国立大学2回生です。

マスコミ関係に就職したい。府内の国立大学2回生です。
私は半年ほど、「外国人労働者・難民に対する差別や人権侵害」に抗議し、支援するボランティアを行ってきました。ボランティアを行うなかで気が付いたのは、マスメディアの有効性(その先にある世論)です。(実際、私たちの抗議活動が、マスメディアに取り上げられた直後、入管センターの対応が一変しました)
こういう訳で、将来マスコミ関係に就職し、社会問題を扱う番組(もしくは記事)に携われたらいいな…と思っています。
そのために私ができることは、まずは知識をつけること、そして様々なコミュニティに参加し、様々な立場の人の考えを知ること…ではないか、と考えています。(しかし、具体的な計画はありません…)
いま、大学2回生の段階で、私がやるべきことは何でしょうか?具体的なアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕自身は志望者でも何でもなかったので周囲の友人の成功者を挙げます。

やはり1,2年生などから「何らかの対策」をとってる人が多かったですね。それも「義務」ではなく
「趣味の延長」と言う感じでやってた人が多かったです。
マスコミ予備校や、マスコミバイトなど。インターンなど。
「記念受験」で受かった人は1人も知りません。

あなたの場合も、その活動を「ペーペーとして参加してる」のと「代表や幹部として責任を持って
積極的にやってる」のではまるで評価は違います。
バイトであれゼミであれ、「口だけ出して責任は取らない」のはラクです。でも評価はされません。
リーダーになれるよう、リーダーに選ばれるよう、そういう生き方をすべきですね。

現状だとあなたは新聞向きだと思います。
たくさんの本を読むことは勿論、留学などでたくさんの経験を仕入れることが有効でしょう。
また単にそこで終わらせず、書くことですね。
当然ですけど、「話す、書く」がマスコミの基本ですから。
就職試験の段階で「いまはこんなんですけど、入社したら頑張ります」では受かりません。
うまく話せなくて「こんな性格なので」もとおりませんよね。
この辺は旧司の論文試験対策や大学の体育会での活動などで重複的に鍛えられるようです。

インターンやバイトは随時募集してるはずなので、やるといいでしょう。

僕自身は志望者でも何でもなかったので周囲の友人の成功者を挙げます。

やはり1,2年生などから「何らかの対策」をとってる人が多かったですね。それも「義務」ではなく
「趣味の延長」と言う感じでやってた人が多かったです。
マスコミ予備校や、マスコミバイトなど。インターンなど。
「記念受験」で受かった人は1人も知りません。

あなたの場合も、その活動を「ペーペーとして参加してる」のと「代表や幹部として責任を持って
積極的にやってる」のではまるで評価は違います。
バイトであれゼミであれ、「...続きを読む

Q手相・仕事運と金運

手相占いお願いします。先ずは左手から。

Aベストアンサー

 金運・・・写真で見る限り、無いですね。財運も!もう少し写真をアップで撮っていただければと思います。

 仕事運・・・厳しいです。線が見えないので。ひょっとしたら薄いのかな~。

 見えている線では、ご両親からきちんと独立されていますね。特に精神的な意味で。どちらかというと質問者様は、理性で物事を考える方でしょう。
 手のひらのアップをお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報