プロが教えるわが家の防犯対策術!

対人運の良くなる、風水ってありますか?自分は上司運(以前働いてた時に一緒に働いてた人に「君はいい上司に巡り会えれば上手くいくと言われたけど、巡り会えないままですし)、異性運(前回、恋をしたのがいつか思い出せない程、出会いがないですね。出会っても好みじゃない人だったり、好みの時は既に相手が居たりです)、交通事故の相手の運(一般人だけどヤ○ザみたいな事をする人に遭遇する)が悪いんです。良い人に出会えば、人間嫌い、人間不信も少しは改善されると思うのですが・・・

A 回答 (4件)

盛り塩は3日~1週間くらいで交換するとよいそうです。


ところで、タイミングは南、男の方の運勢は東北と北西も関係あるそうですよ。
事故や怪我は東北が左右するそうですし・・・。
対人運だけではなさそうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎度、回答ありがとうございます。盛り塩の器は何がいいでしょうか?で、鏡を貰ったので、自分の部屋の東南に飾ろうと思います。
自分の部屋もある程度、片付けました。

お礼日時:2006/04/03 13:55

東北にする盛り塩の器は、白でいいです。


鏡は、欠けている場所を補うために貼るか、玄関から入って右(仕事・出世運↑)または左(金運↑)、あるいは住まいの中心に貼るのが運気UPだそうです。
他、南もいいと聞いたことあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました。この質問を締め切らさせて頂きます。また同じような質問をした時はヨロシクお願いします。

お礼日時:2006/04/05 14:51

東南が浴室ですか。


人間関係運にはよくないですね。
毎日換気をよくして、臭いがこもらないように注意しましょう。盛り塩もするといいですよ。

自室も関係ありますから、きちんと整理整頓しましょうね。
そのうえで風水をしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

風呂場に盛り塩は勿論、鏡を飾ろうと思ってるんですが、これはどうでしょうか?

補足日時:2006/04/01 22:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに20まで生まれ育った所でも対人運は悪かったです。東南は居間だったんですけどね。やはり盛り塩が必要でしょうね。我が家には。
以前、僕の部屋には盛り塩をしてた時期がありました。
ところで、盛り塩ってどれくらいの定期で交換したらいいんでしょうか?ずっと同じ塩を盛りっぱなしは良くないですよね?

お礼日時:2006/03/28 13:07

風水はいかがですか?



家の東南は欠けていませんか?
欠けていたら、鏡を貼って補いましょう。
花や観葉植物を飾って、運気を上げましょう。
家中きれいに掃除して、換気しましょう。

もっと詳しく知りたければ、本屋さんで自分に合う本を購入し、実行してみるといいですよ。
「信じるものは救われる」といいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。母が片付け魔なので基本的には綺麗に掃除してありますが、僕の部屋は汚いというか散らかってます・・・。両親は結構植物を育てたりしてるし、東南は欠けてはいないですが、浴室なんですよね。
一応、風水でDr.コパの本とか持ってますが、書店に行ってまた新しくていいのを探してみます。

お礼日時:2006/03/27 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!