アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Windows7PCを購入しました。
1,200円でWindows8を購入予定ですが、
アップデートはサービスパックが出て概ね不具合が潰され、
ソフトやドライバの環境もWindows8に対して整ってからにしたいと思っています。
Windows8が安定してアップデートし時になるのはいつ頃になると思いますか?

A 回答 (10件)

ドライバはメーカー依存なので出ないハードウェアもありうるかもね。



ソフトはソフト次第ですが、今後はサービスパックという形でアップデートをまとめての配布はしないそうです。(Win7SP2はでないそうですし、Win8からサービスパックは廃止だとか)
http://www.techpowerup.com/174384/No-Service-Pac …

なので、「いつになるかはそれぞれのパソコンにより異なる」ですね。ご心配なのであればプレインストールモデルを買ったほうがよいと思います。

Windows7でいうとSP1は無印の発売から約1年後でしたけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?サービスパックもう無くなったんですか?
やはり1年後くらいになれば安心ですよね。

お礼日時:2012/11/17 14:27

Windows8はCP版の頃からかなり安定してまして、CP版でもブルースクリーンを見たことが無いといった声も多いです。


セキュリティアップデートはいくつかリリースされてますが、今が不安定ということはないですよ。
むしろ早く導入して新しいユーザーインターフェースに慣れるほうがいいんじゃないかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が出ているというのをネットで読んだことがあります。
何事も新しものは最初のうちは問題が多くて徐々に改善されていきますし、
特にWindowsは毎回そうだと聞きますので安定してから慣れていきたいです。

お礼日時:2012/11/17 14:30

Windows8が不安定だとか、不具合があるいう話は初めて聞きましたが、具体的な症状はどういった感じなのでしょうか?



ちなみにインストール時のトラブルは、Windows8が不安定だとかとは関係ないですよ。
XPや7でもドライバが合わないなどといった、インストール時のトラブルはつきものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えですがなにかをしたいのに途中で出来なくなるようなのもあったと思います。

お礼日時:2012/11/17 14:32

次のOSが出る直前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは一番だと思いますがそこまでは長すぎるので、
概ねだいたい良くなってきた頃で結構です。

お礼日時:2012/11/17 14:33

>うろ覚えですがなにかをしたいのに途中で出来なくなるようなのもあったと思います。



初耳ですねー。
そのパソコン、HDDが壊れた。もしくは壊れかけているだけじゃないですかね?
HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。

OSのトラブルではなく、パソコン本体のトラブルの可能性もありますよ。
少なくともぼくはもう1年ぐらいWindows8を使用していますが、特に不自由はないですよ。

Windows8使用のファーストインプレッション
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n13807
Windows8
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラムソフト的な話だったと思います。
何か何度やっても応答しないとか。

お礼日時:2012/11/17 17:14

>問題が出ているというのをネットで読んだことがあります。


かなりのヘビーユーザーで詳細設定等でいくつか改善したほうがいいといったものはありますけど、一般の方々が使うには充分な仕上がりになってますよ。
問題というのが、たとえば[スタートボタン]が無くなったといった話とか、タッチパネル式でないディスプレイのPCでもWindows8をインストールしたらタッチで操作できるといった誤報のような話なら、それは問題ではなく、使い方の話ですよね。
先週の土日2日間にわたって、各専門分野の方々と話しましたが、やっぱり歴代Windowsの中で一番安定してるよね、ってのが結論でした。

ただ、ご本人が納得できないなら、お好きな時期に更新すればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう問題ではなく他社ブラウザで不具合連発するとかそういう感じだったと思います。
更新してから問題が発生して大変なことになるより安定してから乗り換えたいです。

お礼日時:2012/11/17 17:16

大体半年から1年くらいでしょうね。



OS自体の問題が最低限安定するのは、SP1が出たころです。
周辺機器メーカーのドライバが出そろうにも、半年くらいは掛かります。
    • good
    • 0

>そういう問題ではなく他社ブラウザで不具合連発するとか


>そういう感じだったと思います。
それってOS側の問題というより、ブラウザ側の問題だと思いますよ。
FirefoxやGoogle ChromeもWindows8対応の没入型ブラウザとしては完全に対応できてないんじゃないかと思いますので。
まあ、そういった周辺アプリの対応を待つならもう少し時間をおいてもいいんじゃないですか?
ただ、くどいようですがそれをOS側のUpdateに期待しても無理だと思います。
    • good
    • 0

>そういう問題ではなく他社ブラウザで不具合連発するとか


>そういう感じだったと思います。
そういったことは一切今まで起きていません
ハード構成による場合もあるのですべてがとは言い切れませんが
OSが落ちることもありませんでした

>Windows8が安定してアップデートし時になるのはいつ頃になると思いますか?
今でも安定してるがドライバーの最適化は進行中で更新が多いと言うぐらいです(不具合≠最適化
本人がそれでも様子を見たいと言うなら見るしか無いと思いますが
それならこの質問の趣旨は・・・?!
    • good
    • 0

こんにちは、


>ソフトやドライバの環境もWindows8に対して整ってからにしたいと思っています。
Windows8は、インストールの途中で現在までの更新を全部まとめてダウンロードしてインストール出来ますので、今1200円で買っておいて、インストールは後でも後で買った物と同じかと思いますが。
ただし、2013年1月31日を過ぎますと、Windows Media Centerが有料になってしまうようですが。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/29 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!