電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、宇都宮に行きます。
横浜から湘南新宿ラインに乗る予定なのですが、時間もかかるのでグリーン車に乗りたいと思っています。
グリーン車は事前購入だと割引があるようなので、横浜-宇都宮までの往復乗車券とグリーン券というのは、当日に横浜駅のみどりの窓口もしくは券売機で購入はできますか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

#1です。
お返事ありがとうございます。

さて往復券の購入ですが、乗車券は窓口・券売機とも可能です。ただし券売機の場合、近距離きっぷの範囲外ですので「指定席券売機(紫色の券売機)」での購入となります。指定席券売機と書いてありますが乗車券のみの購入(片道・往復)もできます。
グリーン券については片道は窓口・近距離きっぷ券売機(緑色・黒色の券売機)で買えるのですが、往復となるとどうでしょう?窓口で相談された方がよろしいかと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

何回も教えていただきどうもありがとうございます。
やはり、みどりの窓口で相談しながら購入しようと思いました。
新幹線を使う方法もあるのですが、時間は短縮されても乗り換えが面倒くさいので
ゆったりと湘南新宿ラインの車窓を楽しみながら、出かけます。

ご丁寧な対応、どうもありがとうございました。

こんばんは。

普通列車グリーン券は「事前購入で割引がある」というよりは「車内購入の場合は割増」という考えでしょうか。

ちなみに横浜-宇都宮間のグリーン料金は平日が950円、土・休日は750円です(いずれも片道)。車内で買うと250円増しとなります。

グリーン券は現金で払う磁気グリーン券は券売機か窓口で、SuicaやPASMO等で払うSuicaグリーン券は改札前の券売機かホーム上にあるグリーン券売機で購入します。
グリーン券は乗車日当日のみ有効ですのでお気をつけください。また、この区間では乗車券・グリーン券とも往復割引はありません(単純に片道の2倍となります)。

では、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をいただきどうもありがとうございます。
グリーン券というのは、車内が割増という考え方なんですね。
とても分かりやすい説明です(^-^)

おわかりになるようでしたら、もうひとつ教えて下さい。

往復割引がないのはわかりましたが、横浜駅で片道ではなく、当日往復の乗車券とグリーン券
は購入できますか?