プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お店の店員をしている23歳の女です。

今回、毎日職場に出入りしている佐川さんに恋してしまいました。
長くなりますが相談に乗って欲しいです。


その佐川さんは私の店の担当になって一年になります。

私には半年前まで2年間付き合っていた彼氏が居たのと、別れてからはしばらく恋はしたくないと思っていたこともあって、その佐川さんのことは全く意識してませんでした。

別れた当時、仲の良かった同僚(今は辞めてしまいました)に『佐川の子どう?真面目そうだし年近そうだよ!」と言われても、「興味ない」と言っていたほどです(笑)

もちろん、つい先日までも同じ。
彼氏なんか要らないし恋もしたくない、そう思っていたんです。


それが、ほんの数日前に変化が訪れました。

いつものように佐川さんは夕方、我が店舗と本部とで送り合っているメールバッグを取りに来ました。
私は店員と事務員を兼用している為、メールバッグを出す係でもあります。

しかし私は事務所で仕事がしたい為、今までずっとメールバッグを佐川さんが分かるところに置いておき、直接会うことなく渡す形をとっていました。
まあ、たまには会って渡すこともありましたが、いつも素っ気無かったと思います。。

そしてその数日前も、たまたま直接渡した訳です。

偶然、二人の周りには客も従業員も居ませんでした。
だからか、佐川さんは控え目ながらも急に話しかけてきたんです。


『あまり見かけないけど、ここら辺の人じゃないんですか?』


え?って思いました(笑)
見かけないって、プライベートで探さないでよ、、と(笑)


隣町の○○に住んでます、と答えると驚いており、どこ高校かも聞いてきました。そして何歳かも聞かれ、23歳と答えると、今年23ですか?とまで聞いてきて、そして『じゃあ○○(私の中学の同級生であり佐川さんの高校の同級生)と同じ?』『ああ、めっちゃ同級生です(笑)って、もしかして佐川さん同い年!?』『みたいっすね(笑)』と言った会話になりました。

その後は一瞬会話に詰まり、佐川さんは『あ、じゃお疲れ様でしたー』とメールバッグ片手にそそくさと去っていきました。


どうして佐川さんがいきなりそんな事を聞いてきたのか気になってしょうがなかったです。そして、それを考えているうちに彼を意識するようになってしまいました。

そして興味本位で彼の名前をネットで検索してみたんです(笑)
そしたら、彼が高校時に部活で全国的な大活躍をしていたこと、そして彼の当時のブログまで見つかり、悪いと思いながらも見てしまったんです。

そしたら、普段は知らない佐川さんの一面がそこにはありました。
部活を一生懸命していたこと、健気で可愛らしい性格、当時の遠距離だった彼女と年に数回しか会えずとも2年以上付き合っていたという一途さ。

気がついたら彼のことが頭から離れません。

私ばかり勝手に佐川さんのことを知ってしまい、複雑です。できれば親しくなって私のことも知ってもらいたい。

でも、私は恋愛経験が少ないです。
実は告白は人並み以上にされたことがあるのですが、初めて付き合ったのが元彼の一度で、しかも2年も付き合っていながら体の関係すら拒んでしまったくらいビビリです。

男の人と話すことすら照れて上手くできません(T ^ T)

そんな私でも進展を望んでいいんでしょうか、、、!なんて、そんなこと言ったってしょうがないのは分かってます(笑)そこは頑張りますが出来れば彼から来てくれたら、、なんて思うのですが、そこで疑問が。


彼はどうして私のことを聞いてきたのでしょう?
ほとんど会わない、喋らない一年間だったのに偶然二人きりになった途端にです。

私のこともちゃんと苗字で呼んでくれますし、メールバッグが出ない曜日でも時間ロスだろうに毎日きて、「今日はありますかねっ?」「ないです」「あ、はい。。」といった会話が今までも多かったんです。(他の佐川さんはそんなことありませんでした)


もしかして、私のこと気にしてくれているのでしょうか・・・?

佐川急便みたいに一分一秒の世界の人が、無駄足して来るもんでしょうか。一年も通ってるのに曜日って覚えられないもんでしょうか。そして、意味もなく店員にプライベートな質問してくるものでしょうか。

私には分かりません!
どう思いますか?何か感じたことがあれば意見を聞きたいです。
まさか彼女居るのに声かけて、、きませんよね?(´;ω;`)

とりあえず今更ですが、彼が来る日には事務所にこもらず出迎えて会話しよう、って思ってます。なんて声かけたらいいのかなー、、

A 回答 (3件)

店員「休みの日に配達できますか?」



佐川「休みの日に...? 何を...?」

店員「どこでもいいから、私を。」

佐川「.....いいっすよ。」
    • good
    • 14

はじめまして。



佐川さん、ただ荷物を運ぶだけでなくて営業もなんですよ。
なのでお客様との会話は非常に大事にしてると思います。

そのドライバーさんが質問者さまを意識してプライベート質問をしてきたのかお客様なのでしてきたのかドライバーさん本人しかわかりませんが、私の主人(=同じ会社)は男女問わずお客様と休日にプライベートでお付き合いしますしプレゼント頂いたりお土産頂いたりついこの前だとバレンタイン頂いたり。

主人の場合はですが、付き合ってる当初も結婚してからもお客様を大事にしてる所やお客様誰に対しても優しく接するのは私と付き合う前と何ら変わってないです。
付き合ったから結婚したからと言って今までお客様とプライベートな会話をしてきたのにしなくなることもなかったです。
現に当たり障りない程度に今でもお客様とプライベートな会話をしてただ荷物を運んだり集荷している訳ではないと思います。

色んな方がみえるので佐川だからって一概には言えませんが、私も同会社の主人と出会い付き合って結婚したので質問者さまもいい方向に進むといいですね。

質問者さまが幸せになれるよう遠くから祈っていますね。。
    • good
    • 5

日数経ってますが、私からも…



佐川が好きな女性は多いです。

私の夫も
年賀状貰ったり、取引先の女性とプライベートな内容のメールをやり取りしてます。


そして、
社員はハッキリ言って男子校の様な感じです。
集まれば下ネタで盛り上がってますよ。呆れます。
私の夫は馬鹿なので同僚から聞いて風俗に通い、そこの女性と不倫もしました。

夫は佐川である事も女性にモテる為に、ウリの一つにしているアホです。


ブラックでキツイ仕事をこなすのは大変な事ですが、学歴を問わず、来るもの拒まずな会社はどういう人間が集まってくるのか…

類は友を呼ぶ


私が戒めにしている言葉です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています