アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ってメールは女性からしてほしがっても、
自分からはあまりしないものですか?

「あなたのメールは癒されるし、やる気になるから送ってほしい」
というので日常の何気ないことを書いて短く送ったり、応援メールを週一
くらいでしています。あえてSMSです。

彼からは返信は必ずありますが、向こうからメールしてくれることは
ほとんどありません。お互い好意はあるように感じています。。。。

メールで愛情は測れないとはよく言われますが、ほしがるだけってどういう心理なのですか?
毎日職場で顔を合わせて雑談もしているので、用件がないだけ? 気持ちを向けさせるため?
私からも「たまにはあなたからメールほしい」って言って負担にはなりませんか?

男性、女性といませんので、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

女性の方、メールをお待ちしておりますwwwwwwwwwwwwwwww

    • good
    • 0

その状況ならあなたからメールしなければ彼から送ってくるね。



あと、今はあなた発のメール→彼返信。終了になってない?

そしたら、また次送るのはあなたですよね?

その流れを変える為にも、メールしてほしいとわざわざ言わなくても

あなた発→彼返信→あなたメールしない→彼モヤモヤ→彼発→あなた→

と流れは変えれそうです、そしたらその日のメールのやりとりを必ずあなたで終わらせれば、次の日からも彼からメール発になります。

つまりメールのやりとりの暗黙のルールで彼から送れないだけのように感じます。

まだ付き合っている訳ではない、不倫とかならやりとり自体時間の無駄ですし、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに終わりメールは彼だったような。
でなければ、わたしの「おやすみ」メールだった気がします。
スパンを変えてみるものもいいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 17:07

基本的に言語能力は女性の方がはるかに優れています。


気の合った女性同士なら8時間ぐらい話せるのでは?

男性同士なら8時間いても1時間話すと飽きてきます。
男性はそういう言語能力は無いんですね。

それを頭に入れてもう一度メールを考えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場で会うし、毎日会話するので
メールは控えてみますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 17:12

女性は男性の心理が男性も女性の心理がわからない。

。。
と私含め皆様同じ様なことで悩んでいますね!
ご質問に対しての私なりの感じ方ですが、
その男性はあなたにかなり気がありますね!
彼からメールをしないのはあなたに安心している(ちゃんと好意が伝わっているから!)
からだと思います。
彼があなたに好意があって、でもあなたの好意が読み取れないと彼はあなたにアタックして行きます!
「たまにはあなたからメールがほしい」いいと思います!!!
ただちょっと気になるのが
彼がプライドが高く主導権を握りたいタイプならいいのですが、、、
好意はあるけど本気の手前であなたから好意を感じて心地良く!程度でも同じような状態になると思います。
私自身は「癒される」と言う言葉は軽々しく使えません。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私からメール、しばらくしないでみます。
「たまにはあなたから欲しいなあ」と言ってみて…

>好意はあるけど本気の手前であなたから好意を感じて心地良く!程度でも同じような状態になると思います>

鋭いところを突かれました。きっと位置的にいまここにいるのだと思います。
本気にさせてみたいですね(^^)
向こうからメールしたくなるような女を目指して頑張ります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 17:10

これは、簡単です。


私も経験がありますが、男性女性は関係ありません。
私は男性ですが、過去に送っても送っても、返ってこない女性がいました。

>メールで愛情は測れないとはよく言われますが、・・・。
これはウソだと思いますよ。好きな人とは少しでも、時間を共有したいと思いますから。
彼にあなたより好きな人がいるとか、わざわざメールしてあなたと気持ちが通じ合う必要が無いとか、そんな考えだと思います。
だからと言って諦めたり、送るのを止めてはいけません。送り続ける内に、気持ちが変わって、
「彼女を逃したくない!俺からメールしよう」
なんてことになるかも知れませんから。

だいぶ酷いことを書いてしまいました。
これは、あくまで私の経験談なんで、お許しを。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A