アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの印象・イメージはどうですか?

いい印象・イメージですか?
悪い印象・イメージですか?

お正月は着物ですが、そうでない時はごく普通のフォーマルな格好が多いですね。
お正月のような派手な感じではなく、普通にみられる着物姿でテレビに出たらどうですか?

A 回答 (9件)

若い女性の着物姿には艶を感じるため、とっても良い印象だと思います


我が家にはTVが無いので最近の女子アナに、着物が似合う方がいらっしゃるのかどうかピンと来ませんが、
もし似合う方がいて、着物で出演していただけるなら

 テ レ ビ 1台 買っちゃうかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>テ レ ビ 1台 買っちゃうかも?
え?そのために買っちゃうんですか・・
着物が似合う女子アナを真剣に探さないといけませんね。
いざ言われると・・誰が似合うんだろう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 19:48

西尾アナがサブMCを勤める外人のカラオケ選手権みたいな番組ではお着物を着ていますよ。

観ていてとても日本を感じました(収録番組だし)。
普段なら違和感あります。
例えば‥生放送で着物の時 大地震がきたらどうなりますかね?ちょっと‥ねぇ。
逃げるにも報道続行も身動き取れなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生放送で着物の時 大地震がきたらどうなりますかね
大震災の時はスタジオでヘルメットを被って放送しているアナがいましたが、これが着物だったらかなりおかしい絵になりますね。
平時でも、できればバラエティではなくて常に着ていて欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 19:43

何を着てもいいのだろうが、着物姿が好きではないので。


悪い印象はないにしても、違和感を覚えるなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着物だめですか?
そうではないにしても、突然着物で出てきたら違和感を覚えるのは確かかも知れませんね。
番組の仕込みのような目で見てしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 08:10

 こんにちは。


 いいイメージです。
 似合っていれば、華やかで、お洒落だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいイメージですか!
せめて国営放送だけでもやってもらえたらと思います。
受信料の未納者が減るか増えるかは、ちょっと分かりません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 08:07

ニュース以外ならいいと思います。


高橋真麻アナは着ものでお父さんと共演したことは
ないのかなぁ。(見たい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ニュースはシックな洋服がいいですか!
>高橋真麻
そうですね、登場は白馬にして欲しいです。
彼女は、出自からしてサラブレッドっぽい感じがプンプンしますね・・・
やっぱり馬がいい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 01:53

悪いイメージは持たないと思う。



レギュラー番組に突然着物姿で現れたら
   何かやってくれるのだろう
と期待するかな。
(…テレビを見る習慣がないんですけどw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かやってくれるのだろう
なるほど、何かの仕込みと思ってしまいそうですね。
そう思ってしまうほど、見慣れない感じがしますね。
誰も何も言わずに淡々と番組が進んでいったら、最後まで見てしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 01:46

こんにちは。



フジテレビの『ペケポン』という番組で
川柳のコーナーで本棚アナが着物を着ていますよね。
結構見慣れているので、特別な感情はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうコーナーがあるんですか。
川柳だったら雰囲気的にも着物ですよね。
ちょっと番組のサイトを見てみたら、いろんなテーマで募集しているんですね。
面白そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 13:33

他の人はわかりませんが私は嬉しいです。


椅子ではなく畳が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、畳、いいですね。
そういう番組はまずないですから、アナウンサーも設定も新鮮に映ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 13:15

>もし、着物を着てテレビに出る女子アナがいたら・・・


皆さんの印象・イメージはどうですか?

    ↓
そのアナのキャラクターや番組、他の出演者との間に違和感や不似合でなければ良いと思います。
ex、比較的高齢のアナウンサーだったり、和風の旅番組、料理番組、正装での司会にはアリだと思います。

また、動きの少ない報道番組や出演者も和装の方が含まれる歌謡番組の司会やアシスタントであれば全く違和感なく、場合によっては(あくまでも似合っ手いるケース)好印象・魅力的だと思います。

着物の似合う女優さんが居られるように、TPOやシチュエーション、その型のファッションセンスや所作や着こなしで、受け止め方や印象も変わるでしょうが・・・
着物姿や洋装を、登場の都度、上手く使い分けて頂ければ、それは魅力的、センスの良さを感じ、なお一層、好印象を持ち嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう格好で出るためには、まず番組が相応しいかどうか・・からでしょうね。
一度でいいからバラエティで何の前触れもなく出てもらって、ひな段のガヤ芸人のリアクションを見てみたいです。
女子アナ自体も半ばタレント化していますから、ちょっと精神的に喝を入れる意味でもやって欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!