アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクアラインってオービスありますか?

あとトンネル内でレーダー探知機の反応が何度かありました
なんでですか?

A 回答 (1件)

オービスはないけど、風の塔付近に速度測定をする測定器は付いています。


100km以上で走ると「速度落とせ」の警告灯が点きます。

この信号にレーダー探知機が反応します。基本的に同じ周波数で検知するので。

あと、3か所にモニターカメラがついています。

モニター先は首都高の管理会社と交通機動隊の分署。事故や火災など異常を早急に知って通行止めなどの処置をするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは取り締まりとは関係なく警告するための速度測定なんですね!
ずっと気になってたので助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/18 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!