dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の男友達がいて、人生相談相手として尊敬している方です。
この間相談事があったので二人で食事をしに行った、いろいろ話を聞いてもらって、ワインを飲んで楽しかった、帰りに「カラオケに行かない?」と誘われたが、既婚者と二人きりでカラオケどうかなと思って断りました。

酔ったからだろうか、彼が喋りながら私の頭、髪の毛、首の後ろを触ってきます。その日ずっと私の悩みを聞いてくれてたから、「頑張りすぎたよ。無理しないで。」と、よしよしみたいな感じで私の後頭部を触ってた。嫌いな人じゃないから、全然嫌悪感がなく、むしろ彼に甘えたい気持ちが強くなってます。あの日以来、彼のことが頭から離れなくなって、普通に接することができなくなってます。


男性はどういう心理でこのような行動とるんでしょうか。どう捉えていいか。ただの酔っ払い?変な気持になって、バカみたい。。教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

ズバリ!下心です。


その人とは、距離を置いた方がいいです。本当にあなたのことを尊重する人なら、適度な距離を保つはずです。
    • good
    • 1

貴女は世間知らずだね



一度痛い目に合わないと分からないのかな?

くれぐれもお気をつけて!
    • good
    • 1

男と女が2人きりでお酒を飲んで、2人きりになれる部屋に入ったら、「お互いにSEX願望がある」と認識されてもおかしくないんだよね。


だから、カラオケを断ったのは正解だったと思いますよ。

男が女の身体を触るのは、性的欲求があるからです。
非常にシンプルです。
既婚者の上司が、女性部下の相談に乗るフリをして、セフレにしてしまうのは、世の中で一番多い不倫カップルのパターンです。
また、仕事が出来る男というのは性欲が盛んですから、優しく相談に乗るフリをして、女を口説いてしまう人が非常に多いです。

あなたの方に不倫願望が無いのであれば、決して今後2人きりにならないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきりこっちは全然そういう願望がないです。
この方は仲良くさしてもらっているお友達で、上司ではないです。
これからも普通の友達でいたいので、今後二人きりの機会は絶対に設けないようにします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/21 15:58

あのー。



既婚男性と2人きりで出かけるのって、軽い女性だと思われているのでは。

脇が甘いと思います。

スキンシップを一度目のその場でやんわり断らなかったせいで、
次回もっと甘く見られると思いますよ。

餌食にならないよう気をつけてください。

不倫ほど時間の浪費はないですから。

若さは二度と取り戻せません。
    • good
    • 0

そりゃ、下心があるからに決まってるよ(汗)。


尊敬する相手を間違えたね。

本当に信頼できる人は、そういう下心は出さないよ。
自分の立場を知っていれば、危ない橋なんか渡りっこない。
「これくらいしたって良いだろ?…相談にのってやってるんだから」
それが本音だ。

私の言うことを信じるも信じないもあなた次第。
ただ、これだけは言っておくけど

「代償を求めない人ほど、気をつけろ」

…これは相談に限らず、なんでもそうだよ。
何かをしてもらえば、何かを払わなければ。
それが道理なんだ。

何かを払うほどの、果たして人間なのかどうか?だね。
それはあなたの価値基準で決めること。

この回答への補足

回答ありがとうございます。「代償を求めない人ほど、気をつけろ」、勉強になりました。。

補足日時:2012/11/20 16:02
    • good
    • 0

酔った勢いというのは あると思います。

(酔ったせいにして)

あなたが「甘えたい」「頭から離れない」という心理はどこからきたのでしょうか?

「抱かれたい」と思っているのですか?
失礼ですが、そういう「前提」で下記に考えを書きます。

きっとその男性は、あなたから「抱いて欲しい」となれば「OK」すると思いますよ。
身体目当てで、あなたの相談を聞いているわけではないでしょうけど
どこかには「あわよくば」てのは、あると思います。

仕事できっちりして、尊敬できる人であれば「家庭でもきっちりしている」とは限りません。
但し、あなたの言われている文章を見ると「家庭崩壊」させる人ではなさそう

それでもいいのなら、飛び込んで行けばいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
抱かれたいなんて思ってません(>_<)。ただ普段から尊敬できる方だから、いきなりスキンシップしてきて、どういう心理で触ったのか分からなくて(酔っ払い?下心?)、これからどう接すればいいか戸惑ってるだけです。甘えたいっていう心理、自分もわからない。。。

補足日時:2012/11/20 16:01
    • good
    • 0

弱みに付け込んで体の良いセフレを作ろうとしている。


つまり、2号さんにしようとしてるだけ。
たいていの既婚男は女房の身体に飽きてるからな。

そんな人間を尊敬できるあんたも頭おかしいね。
性にだらしない奴って普段の態度にも出るから、普通に見ても尊敬なんてできないはずなんだけど。
見る目ないんだね、あんた。

この回答への補足

普段はすごく仕事ができて能力がある方です、食事は何回も行きましたが、お酒を飲んだのは初めてです。まさか触ってくるとは思ってなかったので、こっちもわけがわからない状態です(>_<)。それにしても、あんたに頭おかしいなんて言われる筋合いはありません。

補足日時:2012/11/20 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!