プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは、今、英語でサイトを作っているのですが、英語圏で一般に使われている文字のエンコードを教えて下さい。日本語のInternet Explorerのエンコードに入っているUnicode(UTF-8)でチェックして文字化けが無いのならOKなのでしょうか?他に海外の人にむけてのHP作りで注意点などあったらアドバイスください。。。

A 回答 (1件)

Content-typeということですか?ならばcharset=iso-8859-1が一般的


だと思います。IEのエンコードでいえば、Unicodeではなく
「西ヨーロッパ」になると思います。

注意点ですか…コンテンツの英語に関してはともかく、なるべく全角
文字は使わないこと、ぐらいしか私には思いつきません(すみません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早い回答ありがとうございます!
 参考にさせていただいてがんばってつくっていこうと思います。。。

お礼日時:2001/05/20 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!