アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜遅くに失礼します

現win7-32bitのタワー型PCを使用していますがボロが出てきました。
そのため新しいPCを購入しようと思っています。
その際にすべてのデーター(画像・テキストなど)を移動したいのですがどのようにすればよろしいですか?

現状
CDのwin7が手元にあり旧PCに入っている
その手元にあるCDwin7を新しいPCに入れて旧PCからデーター移植を考えています
ちなみに32bitから64bitにしようと思います。旧PCから新PCへデーターを移植したら
旧PCのデーターは消す予定です

A 回答 (3件)

私も2番の回答者の方法でやりますが(ルーターがあるので普通に共有設定してですが)、USBリンクケーブルという手もあります。


各社から出ており安いものもありますが

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/ …

お手軽な方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/18 02:56

PC1->PC2へ「データ」をコピーしたい,ということですよね。


PC1とPC2をLANケーブルで直接接続して,ドライブを共有設定してデータを移せば簡単です。
最も安価で便利です。
※下記サイト参照してください。
PC1,PC2がWin7またはWin8なら普通のストレートケーブルでつなぐだけでOKです。
説明の中の
「2台のPCが Win7同士(またはWin8同士)、Win7-Win8 の場合はストレートケーブルでもファイル共有できる」
を試してみてください。
---crossover-cable
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/crossover-cable/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/18 02:57

問題はWindow7が単体で販売されている正規版、もしくはDSP版(パーツに付属)でないと、OSの認証が出来ないと言う事です、OSの認証は、メイン基板のBIOS(メーカー製はほとんどこれだけ)、製品版などではBIOS,CPU,HDD,などの内蔵されているシリアル番号ハッシュコードを使い登録されています、メーカー製はBIOSコードとWindowsのOSがペアで認証ですから、旧PCのマザーボードでない限り認証はされません(認証はインターネットを介してオーサライズされるので、CDやインストールキーはあくまでも正規品である証明でしか無く、そのPCで使用できるかの認証では無いです。


旧PCのデーターのみの移動は可能だと思いますが、32Bitで動いていたアプリが64Bitで動く保証はありません、かなり動かないのが実情ですから、データーを移転しても使えないかもしれません。
そのため私はWin7 64BitのPCと32BitのPCを別に所有しています、64Bitで動かなかったアプリが、32Bitでは動きますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/18 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!