プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性用の香水で男性がしても違和感の無い香水ってありますか?

クロエ【Chloe】とかアナスイ【ANNA SUI】のスイドリームスみたいな匂いが好きです。

上記の香水以外で男性がしても違和感の無い女性用の香水でオススメまたは
評判の良い香水があれば教えてください!

宜しく御願いします!

A 回答 (3件)

クロエがお好きならクロエインテンスオードパルファムがクロエ香にウッデイな香りが加わっており男性にはオススメです☆

アナスイのスイドリームスは以前アナスイの店員さんに男性愛用者さんのリピーターもいらっしゃると聞いてます♪

この回答への補足

ちなみに女性が好むというか人気の高い男性につけて欲しい
香水って何なんでしょうか?

• 0

基本的には、No.1の回答者さんが書かれているとおり、ご自身の体臭とのマッチングにて、良い香りになるのか、悪い香りとまでは言わなくても、効果的な香りにならないこともあると思います。

たまに見かける、オジサンが、オーデコロンやヘアトニックをプンプンとさせているのは不快ですよね。
まあ、オジサンに限らず、若い女性でも、キツイ匂いのする方もいて、電車などで隣になると苦痛に感じることも・・・。

さて、女性用の香水で、男性がしても違和感の無いものとのことですが、
・柑橘系
・あまり甘くないもの
が良いのでは無いでしょうか?
個人的には、エスカーダなどが良いと思います。
エスカーダにも色々と種類があり、シーズンごとに新製品も出るので何とも言えないのですが、一般的な話として、無難な線だと思います。
という私も、以前、エスカーダを付けていました。
妻にも、会社の女性にも評判は良かったです。
最近は、地元に置いてないので、匂いの確認ができず、違う男性向けのものにしていますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

エスカーダですか…あまり聞いた事が無いので
興味が沸きました。いろいろ勉強になりました!
有難う御座いました!

香水は、どんな香水も自分に適合するとお考えなら。

大きな誤解です。
個人個人に体臭があります。香水や、オーデコロンを付けることで、その体臭と絡み合って、魅力的な芳香となる場合と、悪臭発生となる場合があります。
いい香りだと、サンプルの匂いだけで購入するのは、危険です。
自分じゃ、自分がどのような匂いを発散させてばら撒いてるか、判断できません。親しい気の置けない方の、忌憚のない批判を仰いで、ご自分の常用品とされれば、何方からも、好意的な目で接することが出来ます。
香水は,芳香であると共に、悪臭発生源でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

香水はつければいいってものじゃないんですね…。
勉強になりました。有難う御座いました。