アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私45歳、妻44歳、長男高3、次男中3の4人家族です。

今年9月中旬に妻の不倫が発覚しました。
相手は46歳自営(既婚者)、次男が小学校時代に所属していたスポーツチームのコーチでした。
私も土日は子供達やコーチ達と共に汗や涙を流し、時には一緒に飲みに行き楽し時間を過ごしてきました。

だからこそ事実を知った時は相当なショックで現実を受け入れる事が出来ず眠れなく悩み苦しみ辛い日々でした・・・今もそうです。

数日後に妻に問いただした所、不倫を認め、泣いて詫び、男と別れ、二度と過ちは起こさない事を約束し、男もに不倫がバレた事を私の目の前で妻から連絡を入れさせ別れる旨を告げました。
が・・・やはり不倫は継続されていました。

翌日の会話の内容から、まったく反省の色もなくバレた事で私が悪者になっています。
約2年半程の付き合いでほぼ毎日出勤に行き帰りは携帯で話をしており双方とも本気の恋愛をしています・・・なにがあっても絶対に別れない約束をしており時期がくれば私と離婚を考えてるみたいです。

今、私は子供二人の受験が控えているのでじっと我慢して平静を装ってます。
また証拠集めの為ボイスレコーダーは継続し知らないふりをしていますが聞こえてくるのは日々ラブラブな会話、ホテルに行く約束や今までのSEXの内容、私が邪魔な事等々聞いているだけで精神的に壊れそうです。
実際にホテルへ行くのを目の前にして阻止できない辛さ、苦しさ、なんでこんな思いをしなければならないのか涙が出てきます・・・でも今はなんとか子供に不安を与えない事だけを考えています。

家庭の妻は仕事、家事とまったく問題なく、バレてからは妻から映画に誘われたり、ドライブ行ったり、新築の家を見に行って将来の話をしたり2年間なかったSEXも受け入れたり(月1回程度)・・・これも不倫を気づかれないための演技なんやと思ってます。
不倫に至ったのは私にも原因があると考えますが、今は家事の手伝いや妻の話を聞いたり出来る事は精一杯行い明るく振る舞ってます。

私は今も妻の事を愛しています、本音は妻が不倫を解消し元に戻ってほしいのですが、双方本気不倫に夢中で生きがいを感じているので何を言っても間違いなく別れないでしょうね。

今後についてお聞きします。

私の気持ちは修復が理想ですが行動は離婚に傾いています。
離婚すれば妻は経済的に厳しく、実家(他県)に帰る可能性があり、子供は私が引き取るつもりです。
長男の大学合格が決まったのですが次男の受験が2月なので進路が決まる迄我慢するか12月に話をするか考えています・・・2月まで耐えるのが辛いですが

ある人からは、
離婚を回避したいのなら妻の干渉を止めて「言わず・聞かざる・見ざる」で時期を待つ事も有りだと、不倫は不倫、いずれ妻自身が苦しい選択、辛い時期がくるので、相性が良くなくて、離婚の可能性があって、浮気や不倫されて、ケンカばかりしてても結婚生活は、山あり谷ありで、晩年病気になってお世話になり、いろいろあったけど最後にはこの人と結婚してよかったと言える人もいるのです。
と言われました。

私も私一人が我慢すれば、子供、両親、男の家族等、周りの人が悲しまなく苦しまなくて済む事もあるかなと思った事もありましたが、私も弱い人間なので無理だと思います。

最終的には私の決める事で結果はどうなるかわかりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きでき
れば幸いです。

長文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (22件中11~20件)

離婚したほうがいいっしょ。

次男の子の進学先。離婚したらどちらについていくか?によって
住むところも変わるし、それによって進学先も検討しなくてはいけなく
なるんでないですか???とも思うと早いほうがよくね?
と思うのでした。

長男くんは大学ってことで、家でるなり出来るから問題ないだろうけどね。

浮気する奴は治らないと思いますよ。

別れて新しい生活送るほうが家族の為だと思います。
がんばってくださいませ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

多分、子供達の進路の都合で今の住居のままになると思います。
妻には出て行ってもらいます。

精神的に辛く過ごすのなら少しでも早く新生活をスタートさせたいです。

でももう少し時間はかかりそうなので頑張って辛抱しときます。

• 0

私なら、子供にわからないように奥さんの不倫をいますぐ止めさせます。

その方法はいくらでもある。今時点で離婚協議書を公正証書で作成し離婚自体は次男さんの受験が終わる3月にします。3月時点でお子様に話をすればいいのです。
もちろん現時点で離婚に至らしめた慰謝料を請求します。そのためにも二人がホテル入る現場写真は必須です。自分で撮れなければ探偵に頼みます。ここまで敵を泳がして動静を掴んでいるからには、探偵社も楽でしょう。20万もあればことは済みます。その金は慰謝料で十分おつりがきます。

いくら奥さんを愛しているといっても片想いじゃ意味がない。不倫妻は気持ちの上で自分の奥さんではない状態なのだから愛していても意味がない。隣の奥さんをいくら好きだとおもっていてもはじまらないのと同じです。

まだ45歳なら先も長いし、まだやり直せます。

この回答への補足

証拠については準備を進めている最中です。

結局、今は私の片思いなんですよね、家には家政婦さんが家事をしてくれてる感覚ですね。
そう思えれば楽なのですが、21年連れ添ってますのでなかなか割り切れないのも心境です。

でも現実は地現実として次の人生に向けて進める様に頑張ってみます。

• 0

こんにちは。

不倫は理性の欠如です。と言われた事があります。
耐える事が出来、乗り越える事が出来れば、維持するのは可能です。
私には許す事も耐える事も乗り越える事も出来がたい事でした。
努力はしましたが、時間の無駄でした。
決定したのは、子供からの一言でした。
気が付かない訳が有りません。よくよく親の姿を見ています。

離婚が悪い事である事は変わりません。
出来れば、しない方がいいに決まってます。
鳥が空を翔ぶのに両方の翼が必要です。同じ意志でなければ翔びませんよ。

話し合いが大事ですけど、自分の心をどこに持っていくかが要です。
不動の自分を作りましょうね。
健闘を祈ります。

この回答への補足

正直、色々な迷いがあるから皆さんに相談させていただいています。
この状態で妻に話をしても意味がないと思っています。

事を起こす時は「不動の自分」が必要ですね。

参考になりました。

しっかりと自分の意思を持って進んでいきたいと思います。

• 0

あなたも子どももみ~んな不幸になるんです。

そんなこと気にしない神経してるから不倫できるんです。

離婚と慰謝料でおしまいです。それで何もかもがリセットってわけじゃないけど奥さんはそう言う人生だったということです。

この回答への補足

妻にはバレた後に不倫したらどうなるかの話をしてみた事があります。

子供の受験や両親の事、慰謝料や相手の家族の事等々、その時は親身に聞いてうなずいていましたが、翌日の男との会話では意識する気配もなく、逆に何言うてるの?私達には関係ないわみたいな話をしていました。

少しでも不倫について罪悪感でも持ってくれたらと思ったのですがまったく現実が見えてない様です、でも不倫真っ最中はこんなもんですね・・・恋は盲目ですね。

• 0

不倫をする女はある意味で男より悪辣だな。

翌日には相手と家で電話でお話ですか。まったく反省の色なしですね。御察しします。

貴方も書いておられますが、離婚と言う選択であれば証拠(写真等)は必要だと思いますよ。
経費も係りますが、専門の調査会社に依頼するしかないでしょう。
ボイスレコーダーで不倫する日がわかれば一番いいんですが。
ボイスレコーダーもバックアップし、データは会社にでも非難しておいたらいいと思います。
いずれ役立つと思います。
相手の男も貴方を嘗めて来てるが、ここは我慢です。

兎に角ここまできたら焦らずに平静を装うしかないでしょうね。辛いですが 
今は次男さんの受験に向けて頑張るところです。
次男さんの受験が済めば、PAY BACK TIMEですよ。

その時は、貴方の妻との関係修復にしろ、離婚にしろ相手の奥さんにはこの不倫について聞いてもらいなさい。
奥さんは、相手の家族には関係がないと言うかもしれません。
しかし、奥さんと相手の男との不倫です。本来は貴方も相手の奥さんも関係のない話と思いますが、被害者という立場では関係がないとは言えません。確実に関係者です。
法律上損害賠償しか対応がないのかとも思いますが、請求したらいいのです。痛い目に遭わなければ解らないようですから。当然貴方の奥さんにも相手の奥さんから損害賠償請求が来るかもしれません。
奥さんが働いて支払えばいいのです。

不倫は繰り返します。確実に止めさせるのであれば、厳しい反省を促す事です。

心を強く持って頑張って下さい。

この回答への補足

私も不倫について色々調べましたが主婦の不倫の継続性の高さ、本気度は驚きましたが、妻の会話、行動で納得もできました。

証拠について探偵、ボイスレコーダー等ある程度確保できており会社に保存しています。
慰謝料が目的ではないのですが制裁は必要かなと考えていますので専門家に相談するつもりです。

やはり妻に話をする時期が一番悩む所で次男受験が終わる2月を考えていますが、あと2ヶ月は長いですね。

早く精神的に楽になりたいです。

• 1

子供には黙っている 受験が済むまで 妻には 即 いずれ二人に慰謝料を請求して離婚する旨 通告して置く

親 妻の資格の無い ど助平女ですな 昔なら 重ねて四つに切断の刑ですよ

この回答への補足

早めのに妻に話をするのがいいのか・・・できれば2月まで我慢しようかなと思ってますが長く辛いです。
でも早く精神的に楽になりたいのもあります。

不貞証拠は徐々に確保していますので、結果次第で慰謝料請求して制裁をするつもりです。

• 0

思わすコメを残します。

私は全く逆で
夫に浮気・風俗を繰り返されてつらい毎日を送っております。
なぜ自分は離婚を口にできないのだろうと思うと、
子供の生活のため
自分の生活費のため
今の生活環境には満足しているからです。
妻の私には向けられない女としての部分をみてもらえないので
解消できていないのです。
主様の奥様は修復をしようと(みせかけ?)しているのであればいいにくいですが、
離婚を前提に相手に慰謝料請求してみてはいかがでしょうか
子供さんもきっとりかいしてくれるとおもいますよ。
私は将来のことを考えると、妻の私が入院や病気してもいたわってはもらえないのだろうと思うと不安もあり
今現在の安定の生活を今すてるか、今すてないのであればいつ捨てようかと悩んでいるところです。
答えになってなくてすみません。

この回答への補足

子供、両親の事を考えると離婚しないに越したことはありませんが精神的に辛いですね。

妻も男との会話の中で今すぐにでも離婚したいと言ってますが、バレ時に泣いて詫びたのは反省ではなく貴殿のご回答の通り「生活・子供・安定」を失うのが嫌だったからでしょうね。

又、「次バレても謝ったら大丈夫やし・・・」と軽く考えてるみたいです。

慰謝料が目的ではないのですが、制裁は必要と思いますので離婚が確定したら事を進めていくつもりです。

tibitabou様も辛く苦しい日々を過ごされてますが体に気を付けてお過ごし下さい。

• 0

お子さんの受験が2月ですか・・

「話す」というのは、奥さんに? お子さんにも?

奥さんと離婚なさると、やはり精神的ショックや、
家事の面でお子さんの勉学にも影響がある、という感じでしょうか?

離婚となると、一刻も早く! と思いがちですが、
実際は慰謝料、親権、養育費、財産分与、双方の親との話し合いや引っ越しなど、いろいろ込み合いますので、
パッと離婚届出すわけにもいかないだろうと思います。

どのみち時間のかかることですから、奥さんには先にお話して、そのままお子さんには黙ってしばらく同居をつづけ、
受験などが落ち着いたところで別居からはじめるのが現実的では・・と思います。

不倫されても目をつむれ・・という人もいるようですが・・・
けっこう、人の性格によるなと思います。結婚に求めている物が違うんでしょう。

物理的な便利さや、結婚という形が続くことそのものを重視する人もいますからね。

あなたの幸福のための選択をしてくださいね。

壊れた夫婦の元で育つよりは、
愛情と幸福のあるひとり親の家庭の方が、お子さんに取っては幸せだろうと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがありがとうございます。

できれば次男の受験が終わってから妻に不倫の事実、離婚を前提とした話をするつもりです。
離婚が確定すれば子供達に話をします。

今後、夫婦継続しても多分仮面夫婦になると思います。

どうなるかわかりませんが父子家庭になっても子供達が成人するまでは男手で頑張ってみようかなと思います。

• 0

同じ様な子供の年齢を持つ母です。

基本 浮気は 浮気 と言うならば 手短かで済ませる方が馬鹿です。
夫にバレた と言う事は 既に周囲は知っているって事です。

人の噂 なんて そんなもんでしょ?
周囲はとっくに怪しんでいて 見たわよ~ なんて事にもなっているはずです。
当事者達の耳に入る時は 1番最後です。

それくらいの常識的な事は 奥様だって知っているでしょうし。
修復するには お互いの気持ちが同じ方向に向いてないと出来ません。

奥様自身 現時点でも 男性と繋がってる訳ですし セックスもしている、
それを 修復方向にある と思いますか?
自分とセックスしているし、家事もしているから 修復方向にあるだろう
は それこそ お人好しもいい加減にしたら って思います。

本来であれば この時期 母親は子供の受験で頭がいっぱいのはずです。
例え 母が2度目の受験体験であっても 上の子と下の子では 性格も違えば 受験制度も多少異なる部分はあり、上の子よりも下の子の方が周囲のレベルも違う 等の 
大なり小なり違う事はあるはずですからね。
ましてや 下の子にとっては 初めて一人で岐路を選ぶ訳ですから 悩まない訳も無く、不安を抱えないわけもない。
そんな中 男とホテルの約束 ??
はぁ?? って思わないのでしょうか?

妻として失格 だけど母親としては満点 と言うなら 数ヶ月の辛抱も出来ます。
でも 妻としても母としても失格 であれば 当然 数ヶ月の辛抱も辛くはなりますよ。

奥様がしている事は 同じ母、妻として 腹立たしさがあるのですが
お子さんの事を考えると どうか 貴方に数ヶ月耐えて下さい としか 言えない私がいます。
新築の家ですか、、、、要らないでしょ。
数ヶ月後に離婚するのに 妻の入る家 を考えたら とてもじゃないけど 今後住めない。

弱い人間 と自分を言っている様ですが 弱いんじゃないんですよ。
結局 自分で全て出来ない、からでしょ?
家事はやってくれるから 食事も作らないで済むし お風呂も入ったらそのままでいい、洗濯も脱いだらそのまま で良い訳ですから 都合が良いものね。
そして 両親、、、、万一介護になったら 誰がするのか と言う事も。
妻さえいれば 妻がやればいい、やってくれるだろう。
悲しませないで済む じゃなくて 自分が辛くなる部分がこの先多くなる 事が嫌なんじゃないの?
私一人が我慢すれば離婚は回避出来る
出来ますよ、だけど その苦痛 何年続くの?
何年 ボイスレコーダー必要なの?
浮気するのに 
うちの夫、優しいし、居てくれて心強いし、結婚して良かったわ
って言う女はいません。
逆に 浮気する男が
家の妻は 料理も上手だし、掃除も、何も言う事が無いよ。ホント俺は幸せものだ
と言って浮気する訳が無い。
邪魔物扱いするのが 当たり前 と言う事です。
でも それを いつ言うのか また録音しなきゃ と思う心を持ちながら 何年生活しなければならないの?
3年の浮気 で終わったとしても その後平然と暮らせます?
あの時の恨み、、、、、じゃないけど 思ったりすると思うし。
消える事は無いんです、だけど 薄くはなります。
薄くするには 浮気した側 された側 どちらも修復方向に向いてないと 出来ないと思います。

責めている様に感じてしまったらごめんなさいね。。。
だって、、、締まりがないと言うか、ナヨナヨしているって言うか、
もし 私の兄、弟だったら ビンタでもして しっかりしろ って言いたくなる程なので。。。

それにしても いつホテルに行くのでしょうかね。。。。
子供が受験でしょ?
風邪を引かせない様に って 塾の送迎だってしなきゃだし、仕事もしていたら そんな暇ないんだけど。。。。

受験が終わったら 即離婚届を妻に渡せる様に 証拠と経済的な事はキッチリとしておきましょう。

この回答への補足

妻、母目線での的確なご指摘に感謝します。

弱い人間と言うより、いままで妻に任せた部分で先々の不安があるのが正直なところです・・・
父子家庭の方からも色々お聞きしており辛い事もあるが幸せの方が多いみたいです、私なりに精一杯頑張ってみます。

ホテルは不倫がばれた以降に2回行ってます、多分12月にも2回行くと思います、全て子供の学校行事の時に会社を休んで朝から又は早退して昼から等日中に行動しています・・・その日の妻の顔はまともに見れません。

ボイスレコーダーで予定が把握できるので探偵には依頼済で不貞に関する音声、写真で証拠は確保できてます。
年内に証拠が揃えば止めるつもりです。

あと2ヶ月耐えて頑張ってみます。

• 1

正直に書かせてもらいます。

離婚でいいと思います。
そんな妻を今でも愛してると言う貴方が全く理解できません。

楽しいですか?
辛いだけじゃないですか?
離婚したら、今よりは精神的に楽になるんじゃないですか?

相手と奥様からはガッポリ慰謝料もらいましょうよ。
証拠を集めて下さい。

気になるのは子供のことですよね?
12月は早いかも知れません。
入試が終わってからでもいいと思いますよ。

子供は親が思っているほど子供じゃないと思うんです。
(貴方が普段、どれだけ子供と話を出来ているかにもよりますが)
ちゃんと話せば、貴方の味方になってくれると思いますよ。

普通に考えたら、即離婚の内容だと思います。

この回答への補足

妻を愛してると言うより「普通だった時の家族」に未練があるのかなと思います。

仕事や外出で妻の顔を見ない時は一時でも忘れる事ができますが、家に帰り妻の顔を見ると男と妻の事を考えてしまいます。

色々な面で離れた方が楽かなと最近思うようになりました。

この状態で2月まではすごく長いですが、次男の受験が終われば妻に話をして、離婚が決まってから子供達に話をするつもりです。

• 0