プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブアゲインという映画を観た方がいらっしゃれば、
回答いただきたいのですが。
レビューがとても、高評価だったので、自分も見たのですが
納得できませんでした。
・浮気して誤りもせず離婚せまる妻に、何故主人公が
未練たらたらで、復縁することがハッピーエンドなのか。
(もてるようになったのに)
・娘(ハンナ)は、弁護士の彼の言動が気に入らないからと
いって、何故ナンパした男に自分から押しかけいきなり
関係を持つのか。
・妻は何を考えて、浮気したのか、離婚してどうなりたいのか。
・息子がベビーシッターに何度も断られているのに、
勝手に「魂の伴侶」などと決めてつきまとうのか。
(相手が嫌がっているのに単なるストーカー?)

他、書けばキリがないのですが、自分はとても
レビューにあるような、「心あたたまる」「笑って泣ける」
などの感想がわかりません。
普段、評価の高い作品を観ると大体、自分も同じような
感想持つのですが、ここまで反対の意見を持ったのが
初めてで、観た方の意見を知りたくなりました。
(うまく言えませんが、コメディのつくり方としては
面白かったです。ただ登場人物の考え、行動に
共感できないといいますか)
観た方いらっしゃれば、是非回答お願い致します。
(賛否とも)

A 回答 (2件)

わたしも観ました。


おもしろかったですが、
心温まるとか、そういう印象は受けなかったです。
最後までドタバタしてましたね~。
実際はたとえアメリカでも自分を裏切った配偶者を
簡単に許せるひとはあまりいないでしょうし、
そこは映画、作りごとということなのかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、ドタバタのコメディでしたね。
前半は、面白かったのですが、
浮気した妻に戻ろうとするのが
ちょっと・・・。
浮気した理由もわからないから
納得できませんし。(夫がダサいから?)
奥さんのいいところがわからなかったです。
やっぱり作りごとと割り切っちゃったほうが
いいのかな。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 22:51

こんにちは。


「ラブアゲイン」観ました。ただしケーブルTVで、ですが。
レビューは全く見ておりませんが、そんなに評価が良かったのですか?
確かにコメディとしては面白かったですね、あちこちで声を上げて笑っちゃいました。
でも、ご質問者さん同様に確かに疑問に思える点はありましたね、コメディとしては笑っちゃいますが、「心あたたまる」「泣ける」とは思いませんでした。
多分ですが「現代アメリカの恋愛・不倫騒動や結婚・離婚騒動、ストーカー騒動などを大げさに、風刺を込めて描いた映画だったのだろう」というのが私の印象でした。
「あれに近い状態がアメリカには現実にあるんだろうな~」「簡単にナンパや不倫や離婚、子供の養育問題などもあんなもんなんだろうな~」とは思ったものです。
結構「病んだ国(倫理観の欠如の国)アメリカ」を風刺を込めてコメディで表した映画なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、「風刺を込めて描いた」ですか。
確かにそうかもしれません。
コメディなのでさらにオーバーに描いてるかも
しれませんね。
浮気された妻と復縁する夫もいるのかな。
風刺と考えれば、あまり深く考える必要ないかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!