電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車内で
1.大きないびきをかいて寝ている
2.寝て、なにやら寝言を言っている
3.携帯でずっと話している
4.ヘッドフォンから、シャカシャカ音楽が聞こえる
5.上司が部下に対して、延々と説教をしている

さて、いずれも音や声に関するものですが、この中で皆さんが迷惑と感じる順に並べてみて下さい。

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちは。



3番と4番はマナー違反でしょう。
3番と4番はしちゃ駄目!
残りの順は1・2・5の順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番嫌なのは、
1.大きないびきをかいて寝ている
2.寝て、なにやら寝言を言っている
3.携帯でずっと話している(3)
4.ヘッドフォンから、シャカシャカ音楽が聞こえる(1)
5.上司が部下に対して、延々と説教をしている(4)
そうですね、マナー違反と無意識と、あと5は何でしょうね・・・無節操?
マナーは人として守らなければいけませんね。
それが欠けているのは困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 18:10

すべて無視します。



常識のない、かわいそうな人だと思い。

そういう人達の社会レベル見えてます。

落ちこぼれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてですか・・・
確かに普通にはやってはいけないことですね。
ただ、イビキと寝言まで責めるのはちょっとかわいそうな気がします。

回答を頂き、ありがとうござざいました。

お礼日時:2012/11/27 18:03

5.上司が部下に対して、延々と説教をしている


  そんな説教は、誰も聞きたくない!会社で済ませてこい!

3.携帯でずっと話している
  長電話は、家の中だけで留めてくれ!

4.ヘッドフォンから、シャカシャカ音楽が聞こえる
  音量を高くすると難聴になるぜ!

1.大きないびきをかいて寝ている
  頼むから真夜中だけは、止めてくれ!

2.寝て、なにやら寝言を言っている
  なんか楽しい夢でも見てるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番嫌なのは、
1.大きないびきをかいて寝ている
2.寝て、なにやら寝言を言っている
3.携帯でずっと話している(2)
4.ヘッドフォンから、シャカシャカ音楽が聞こえる
5.上司が部下に対して、延々と説教をしている(4)

>誰も聞きたくない!
そうですね、上司はよほど腹に据えかねたのかと思いますが、場所をわきまえないといけませんね。部下がかわいそうです。
聞きたくないのに聞かされているこっちも呆れます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 12:26

 順番というよりも3と5だな。

 オレ的には目障りなんで。

 電車内の放送で「携帯電話での会話はご遠慮ください」とあったらその直後に本人に聞こえるようにわざと大きな声で独り言のように復唱をする。 そしたらたいていはどこかに消えるね。面白いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番嫌なのは、
1.大きないびきをかいて寝ている
2.寝て、なにやら寝言を言っている
3.携帯でずっと話している(2)
4.ヘッドフォンから、シャカシャカ音楽が聞こえる
5.上司が部下に対して、延々と説教をしている(3)

携帯は相変わらずマナーを守らない人がいますね。
延々と話してから“今電車の中だから切るね・・・”ですと。
分かっているなら話すな、と言いたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 12:24

3が一番嫌かな


次に4。

2は逆に面白い。
実際に会ったら多分観察してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、一番嫌なのは、
1.大きないびきをかいて寝ている
2.寝て、なにやら寝言を言っている
3.携帯でずっと話している(1)
4.ヘッドフォンから、シャカシャカ音楽が聞こえる
5.上司が部下に対して、延々と説教をしている(2)

寝言ですよね!
いますよ、たまに。私の時ははっきりとは聞こえませんが、何やら言っていましたね。
電車で寝るのはいいけど、寝言までとはね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 12:20

中高年です。



先ず、5ですね。
アホ上司のお手本です。
会社か、どっかの密室でやれ!と言いたい。

次に、3です。
車内はマナーモードか、急ぎならメール送れ!

1.2の人が隣に座っていたら、そっと起こしてやりますね。
不可抗力ですから。

4は、放っておきます。
聴いている人が難聴にならないことを心配してあげますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アホ上司のお手本です
この間いましたね、しかも上司と思しき人が女性で部下は新人君っぽい男性。
説教と自論と、挙句の果ては“あなたが私と結婚するとしたら・・”みたいなことまで言い出して、支離滅裂。
完全に自分の世界に入ってしまっているようでした。
実は、この質問を考えるきっかけがこれでした。
新人君、かわいそう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 12:17

>電車内で


1.大きないびきをかいて寝ている
2.寝て、なにやら寝言を言っている
3.携帯でずっと話している
4.ヘッドフォンから、シャカシャカ音楽が聞こえる
5.上司が部下に対して、延々と説教をしている

さて、いずれも音や声に関するものですが、この中で皆さんが迷惑と感じる順に並べてみて下さい。


    ↓
満員電車かどうか?
音量や内容?
相手の方の第一印象・年齢・性別(同性or異性)?
自分自身の状態が読書・ウトウト・好奇心満々で観てるとしたら?
によっても迷惑さや不快感は違うと思いますが・・・<満員電車、ウトウトしてる自分の前の席の情景と仮定しますと>

5→4→3→1→2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>満員電車、ウトウトしてる自分の前の席の情景
一番普通にあり得そうなシチュエーションということですね。
目の前で説教されたらイラつきますね。
寝るに寝られず・・・
聞くにしても、どうでもいいことで説教しているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!