プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの上の部屋から異音が...

ここ数日、上の部屋から妙な音が聞こえるようになり、気になっています。

時間帯は夕方〜夜にかけて、数時間続いています。

上の部屋の住人と直接会ったことはありませんが、おそらく若い女性です。
(たまに電話で話す声や笑い声が聞こえてきます)

音には強弱があり、突然大きくなったりします。うまく例えられないのですが、少し古い蛇口を全開に捻ったときのような、金属製の管が振動するような音といいますか...

やかんのお湯が沸騰したときの音にも似ています。
キーーキキー、ピィィィといったかんじです。

音は寝室に一番響いているので、早めに寝たい時など音が気になって眠れません。

こういう場合はアパートの管理会社の方に連絡すべきなのだろうとは思うのですが、音の正体がはっきりしない状態で連絡してもいいものなのかと思ってしまい...

音の原因としては何が考えられると思われますか?
また、もし管理会社に連絡した場合は音の原因を調査していただけたりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

何か、楽器の練習を、しているのではないでしょうか。

本人は、下の階まで聞こえているとは、思っていないのでしょう。
ここ数日に始まったという事ですので、発表会など控えているのかもしれません。
    • 0