プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ある2つの画面を表示させる為に以下のような記述で画面を表示させて
います。

本来はframeset を使えば問題ないですが、なぜか表示できない為、やむなくこの
方法で表示させていますが、その際に、frameset でできる名前付けのような事は
できないのでしょうか?

《現在の書き方》

<table>
<tr>
<td valign="top" width="100%">
<?php $_GET['ps']=$psw; $_GET['emp']=$id ;include("\TEST\TEST_CALEN.php"); ?>
</td>
</tr>
<tr>
<td valign="bottom" width="100%">
<?php include("\TEST\TEST_INDEX.html"); ?>
</td>
</tr>
</table>

上記のプログラムで、下記のname = “header” 等の名前付けがしたいです。

初歩的な事で申し訳ありませんが、教えて下さい。

よろしくお願いします。

※参考例  下記のような形がよかったのですが、なぜか表示されず、、、

<frameset rows="30,70">
<frame name="header" scrolling="no" noresize target="main" src=<?php print("\TEST\TEST_CALEN.php?ps=".$psw ."&emp=".$id); ?>>
<frame name="main" src="\TEST\TEST_INDEX.html">
</frameset>

A 回答 (2件)

こんにちは。

<frameset>の記述を確認しました。

src属性の値をシングルかダブルコーテーションを忘れている以外は問題ありません。

変数$psw、$id は定義されていますでしょうか?

私が試した環境では、変数が未定義のためエラーページが表示されました。

変数を定義したら表示されました。

追伸:
おそらくユーザ認証で使うであろうIDとパスワードは
暗号化するのを忘れないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

world99様、ご回答ありがとうございます。

教えて頂いた内容をもとに、1から再度作りなおし、個別に原因の切り分けを
したところ、ようやく動くようになりました。

本当にありがとうございました!

全体の構文みてないので、憶測ですけど <body>タグの中に書いてませんよね?

<body>
<frameset >
・・
</frameset>
</body>
これだとだめですよ

この回答への補足

kool_noah様、ご回答ありがとうございます。

私も色々とホームページを検索したところ、body を記述すると
表示されないケースがあると記載があった為、今回のものに関しては
記述していません。

他の原因かも、、、、

• 0