アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookExpressのメールデータを
移動しようと思い、コピーしました。
拡張子が、dbxのデータです。
WinXPの同じフォルダに格納しようとしましたが、
OutlookExpressの拡張子がpdxのファイルが見えません。
(検索すると出てきます)
なので、別パソコンからコピーしたファイルを
貼り付けることが出来ません。
どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (7件)

Outlook Express


[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]-[保存フォルダ]
フォルダアドレスを 範囲指定 コピー

エクスプローラ のアドレス欄に 貼り付け  Enter



[表示]-[ファイルオプション]-[表示]
     口登録されているファイルの拡張子は表示しない
   [ファイルの表示]
              ◎すべてのファイルを表示

    □保護されたオペレーシング・・・・・・

口はOFF ◎はON です

この回答への補足

あとでやってみます。
表示設定は
□登録されているファイルの拡張子は表示しない
◎すべてのファイルを表示
になっているので、
あとは、
□保護されたオペレーシング・・・・・・
にすればよいのですね。

アドレスを貼り付ければ見えそうですね。
ありがとうございました。

補足日時:2004/02/18 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えました!
アドレス欄に直接貼り付けたら見えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 12:35

検索なら出るということですが、ひとつ試してください。


検索でOutlook Expressというフォルダを探してください。
OutlookExpressはいくつかあると思いますが、その中でC:\Document and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identitys\{文字の羅列}\Microsoft\Outlook Express
のフォルダは見つかりますでしょうか?
もし見つかったらそれを開いてみてください。
その中に*.pdxはありますでしょうか?
あれば、それでコピーできると思います。

この回答への補足

記憶が定かではないのですが、
検索ではOutlookExpressのフォルダは見えたと思います。
でも、エクスプローラーで見ると、
C:\Document and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identitys\{文字の羅列}
ここまでしか見えませんでした。

もう一度、検索して確認してみます。

補足日時:2004/02/18 14:31
    • good
    • 0

どうして見えないのかはわからないので、直接の回答にならないかもしれませんが、


今後のご参考までに・・・
Outlook expressのデータを「移動」「コピー」したいとおっしゃるからには、バックアップかなにかだと思います。

で、私が実践している方法ですが、
Outlook expressのメニューから、「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」
「保存フォルダ」をクリックすると、メールデータが保存していある場所が表示されます。
私はここでマイドキュメントの中に新規で作った「メールデータ」(名前はなんでもよし)を指定しています。
こうしておくと、バックアップも、そのフォルダごとコーするだけなので簡単です。
これはいつでも変更可能で、Dドライブなんかも可能です。
それと、パソコンのフォルダオプションで、「隠しファイルは表示しない」設定になんでいても、
なぜか、普通にマイドキュメントを開くと見えますね・・・。

的外れの回答のような気もしますが、すみません。(;^_^A
    • good
    • 0

確かに インポートするのが1番ではありますが、



見えないってところが引っかかります。


  まさか 別のユーザーの場所に入れようとしてるとか・・・・

  まさかねぇ

 もとのpcも xp?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もとのPCはWin2000です。

家のパソコンはユーザは自分しかいないので、
自分です。
ファイル検索するとあるのに、
エクスプローラーからだと見えません。

お礼日時:2004/02/17 12:27

インポートして下さい。



クール
    • good
    • 0

pdxのファイルが入っているLocalSettingsのフォルダは隠しフォルダになっています。


マイコンピュータのツールメニューからフォルダオプション。
表示タブから詳細設定で、すべてのファイルとフォルダを表示する、に、チェックを入れていますでしょうか?
もし入ってなかったらチェックを入れてみて下さい。
    • good
    • 0

隠しファイルになっているのを表示させたいだけなら



移動先のPCで

マイコンピュータ → 表示 → フォルダオプション → 表示
→ すべてのファイルを表示するをチェック → 適用 

でいかが?

 

この回答への補足

すべてのファイルを表示する
が適用されています。
それでも表示されません。。。

補足日時:2004/02/17 11:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!