プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考えが幼稚です。
もういい加減おっさんなのに誰も寄ってこない。
魅力が無い。気分がコロコロ変わります。
人に好かれたいのに人を好きになりたいのに
社長や上司、同僚を好きになりたいのに、仲良くなりたいのになれません。
朝礼前にみんなで雑談していたとします。私も会釈して加わっています。
調子に乗って私がしゃべると大体空気が変わります。
コイツら馬鹿かと嫌いじゃないけど心の中で小ばかにしています。
私はぜんぜん仕事が出来ないのに。
ある仕事でもうけるためにちょっとワルをしないといけないとします。
私はみんなに好かれたいから気を使ってワルをしますが実はそれが良くなかったり
逆に正直にやると「もうちょっと気を使えよ」となる始末。
その辺の空気が全く読めない。
気分もコロコロ変わります。今は仲良くなりたいと思っているけど
何かの拍子に「なんかアホらしい。どうせ俺は一生独りだし。」となります。
もうそうなったらお終い。すべてに自棄になって人が大嫌いになります。
地震が来て東京壊滅して俺も含めて全滅して欲しいとなります。

今は落ち着いていて普通ですがホント何かの拍子で悪魔になります。
幸せな人を見て嫉妬したときだったり酒飲んだときだったりシカトされたときだったり。
バカにされたときだったり・・・
いま支店を任されていますがぜんぜんダメです。お客さんが来ません。
お客さんに一生懸命していてもダメ。一見はいいのですが
何度か来ると化けの皮がはげるというか。食用ガエルみたいです。
最初は鶏肉みたいで美味しいけど2口3口と食べているうちに
「うん?川臭い」となって気持ち悪くなるようにお客さんもそんな感じで
気持ち悪がられます。「なんでお前はお客さんを覚えないの?」
上司によく指摘されます。悪魔のときの自分と普通のときの自分と性格が
ぜんぜん違うので悪魔のときに覚えた人は悪魔のときしか思い出せないし
普通のときに覚えた人は普通のときにしか思い出せないのです。
自分でも情緒不安定だなと実感しています。いぜん精神科に行っていました。
そこでもらった薬に依存症になり精神科の力には頼りたくないのです。
いま、ヨガがいいというのでヨガ教室に行っています。
宗教は別にして座禅とかヨガとか滝行とかってよさそうな気がします。
荒治療に頼るのもいいけどまず自分の性格というか幼稚さを変えたいです。
いまだに頭の中でタイムボカンシリーズのギャグや幼い思考が巡ります。
「大人になるぞ」と決心しても5分後には鼻くそほじってる感じです。
ゲーム絶ちはしました。2ちゃんやお笑い番組も絶ちたい。
絶ったら気が狂うんじゃないかとか思うんだけど甘いですよね。
絶てばつまらないから人との関わりに興味が出ると思うし
政治や仕事にも興味が出て本当のオトナになれると思うのです。


荒治療や面白系断ちをして成功した、またはこうやってオトナになった
情緒不安定が改善したということがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

精神的な大人→完璧に近い人間は嫌われる


まずは自分が自分を好きにならないと人生はちぐはぐになります
嫌われようとなんだろうとそれが個性で唯一無二のものです
社交性を高めるなら分かりますが
失敗を恐れ安全なことに終始してると人間成長しません
どんどん失敗してがんがん反省しましょう
心理学でもだいたいこう言われてますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が好きですか。
それが私の悪の根源です。
自分が大嫌いだった。
そうだね。自分が全然無い。

お礼日時:2012/11/27 21:03

「朱に交われば赤くなる」ということわざがありますように


お友達の年齢を60代以上の方ばかりにしてみてはいかがでしょうか?
「亀の甲より年の功」ということわざがありますように
いろいろ教えて頂けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お年寄りの方と知り合うきっかけはないです。

お礼日時:2012/11/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!