プロが教えるわが家の防犯対策術!

私40歳自営業、夫39歳派遣社員、娘7歳
昨年末から仕事を辞めた夫に元々夫と私が始めた店の店長として店にでてもらうようになった(モテる人です)
店も夫の趣味を主体の店(内容を書くとわかることもあり曖昧な表現)
頑張る時は頑張る人ですがとにかく長続きしない、アルコール依存症で
モラハラ、DVもある人ですが
私が夫を大好きで子供ばかり可愛がるとすねるくらいのヤキモチ焼きです
朝から酒を飲み店にいたりいなかったり
夏前くらいから朝帰りが頻繁になり、ついに疑っていた私の予感は
確信になりかけたころ、女の車の助手席に乗って帰宅した時に鉢合わせ
問いただすと私の腕をひっ捕まえ引きずり(ひどく青アザになりました)女を庇ったのです
お前に関係ない!友達だ! といいまたその女と消えました
その夜一晩中泣く私を手を握ってあげて一緒に寝ようとか
SEXも朝から二回もしたりして
その後も家族で出かけたり買い物したり周りからは仲良しラブラブ夫婦と思われていた(私の周りには)
それからあげくには娘と私とも一緒に車の助手席に乗る旦那に鉢合わせ(夜中)
それでもずっと友達だと言うばかり
娘に聞くと私の海外出張中も娘を交え店の手伝いや
自宅玄関まで連れてきていた事もわかり
夫の思うように金を使わせて海外も何回も連れて行き
金も稼いでこない旦那の全ての支払いは現在も私の所から落ちています
最後に鉢合わせして帰ってきた旦那はまだシラを切るため追い出しました(探偵の証拠も固まったので)
それでも金もいるだろうとお金も3万持たせ(短い間頭を冷やす為と思っていましたので少量の衣類なども)
鍵は取り上げました(2ヶ月前)
結局友人宅にいて私とは離婚したいと言い出し
離婚は私が嫌で嫌で離婚したいんだ!としか言いません
不倫相手女とすぐに同棲していることも知っていましたが一向に不倫には全否定どころか彼女は友達で何の関係もないし
お前に何処にいようが言う事はない とあきれ果てています
こんな男でも本当に大好きで12年一緒にいた人で旦那から離婚を言ってきたので女の気持ちが知りたく
女のアパートに(早くから女の遡上は調べ上げていたので知っていた)旦那がいない時間で女の仕事場もわかっており
帰宅時間めがけ直談判に行きました
2時間ほど話しましたすると慰謝料を払うと念書まで書き奥さんも離婚してください的なことまで言われました
彼女の気持ちが本物で覚悟がありお金で済ませるなら訴訟も起こさずこのまま円満離婚してあげると言いました
ところが期日には金も払うつもりも無いと言い出し、それなら貴女を訴えるだけの話ですと申し上げました
旦那には最初から女は話していたのは丸わかりで2人でどうすればうまく慰謝料から逃れられるのか法律事務所にまで行っています
私も早くから弁護士や探偵をつけていますが
旦那がここまできて今だに離婚は私が嫌いなんだ離婚してくれ 彼女は関係ないなどと言っている事が理解できません
今はとにかく私有利に財産分与ができるように弁護士と作戦中ですが
その不倫女30歳介護福祉士独身一人暮らしの心境など本当に例がないパターンなので旦那の心境(男性側)
不倫女(不倫されておられた女性側)のご意見などが聞きたいと思いまして
私は女が現れるまでの旦那を本当に愛しています、女が現れてからの旦那は本当に豹変してしまっていて言うことDV全てにおいて信じられません 離婚はいつでもできますので女と旦那がもめるのを見ていたいのですが。。。。
3ヶ月前からは派遣社員になり働き出しましたが給料は手渡しにしてもらっていて
私が通帳や実印関係全てもっていますので夫にかかる引き落としの一部を不倫女が旦那の代わりに振り込みに行き女房気取り!
子供が本当に傷ついて一時登校拒否状態や体調不良がつづいており怒りが女に向き殺してやりたい思いになってしまいます
長文ですみません このような場合の旦那の心境、女の心境 どうしたら反省してくれるのかをお言葉いただきたく思います 

A 回答 (11件中11~11件)

婦人科系の疾患は、ストレスで悪化する事も多いそうです。

摘出した事で起こる更年期の症状は、ホルモン補充療法で緩和出来ますから婦人科で相談するといいですよ(卵巣残ってればホルモン出ますが、卵巣まで摘出してしまうとホルモンが出なくなるので経口のホルモン剤で補えます、緩和出来ますよ)。
私は、サインさせた離婚届を持ってたので身の回りの物をバックに詰めて可愛がった動物連れて車で逃げましたけど。
先に離婚届出してから後の始末した派です(自殺未遂まで追い詰められたので)。
義父は、なるべくかかわり合いにならないようにスルーするしかないと思います。
ちなみに電話にも一切出ませんでした、未だに知らない番号は、出ませんし、住民票や車の手続きは、現住所が分からないように実家にしてますね。
弁護士や家裁も事情を説明したら相手方に現住所が分からないように配慮してくれました。
元義父、酔っては、触られたりしてたので嫌悪感のみ、我慢出来ずに話したら元姑や元夫は、「酔っての事だから我慢して」って←何かおかしいですよね?

余りしつこいなら弁護士さんに相談して離婚に向けて進んでると連絡は、弁護士通してにして貰うとかは?
離婚成立さえしてしまえば他人です(心情的な物は、別にしてお子さんに会わせないとならない義務もありません、嫌なら無視で)
お正月、もし可能ならお子さんと旅行したり、実家帰ったりして上手く逃げたっていいと思いますよ。

商売してるとなかなか簡単にすべて捨てて逃げられませんから大変だと思いますが…(元商売してただけに分かります、使われの身のが楽…)。
ごちゃごちゃうるさい外野は、スルースキルを上げるのが一番かと(実際に話し合いしようとして馬鹿みただけだったので…)。

裁判も心配ないですよ。
証拠さえきっちりあれば、陳情書の原案を書くくらいで後は、訂正清書して提出など弁護士がやってくれます←そのための弁護士、書きたいだけ書いたらこれは、マズいだろうって箇所は、上手く訂正修正してくれます。
当人尋問が一回くらいあるかもしれませんが、これも相手を罵るよりも涙ながらに「如何につらかったか」を訴えたらOKです。
変に相手方を罵ると裁判官の心事が悪くなるのでこれだけは、注意。
あくまでも「可哀想な被害者」でいればいいです、実際に被害者ですから。
証拠あったし、弁護士のお陰で思ってたより意外に裁判自体は、簡単でしたよ…。
    • 1