いちばん失敗した人決定戦

みんなの党が28日、衆院選の公約を発表しました。渡辺代表は四頭身にもかかわらず、会見で
「増税の前に徹底して身を削る改革を行う、行政改革や国会の無駄を削減してまいります」と述べました。

自民党や民主党と根本的に違う点として、消費税の「増税凍結」を掲げている他、原発については 「原発ゼロと経済成長を両立する」 として、新エネルギー戦略による電力自由化によって、市場原理を導入すれば、コストの高い原発はなくなると主張しています。

また、経済政策については、名目4%以上の成長によって、10年間で所得を5割アップさせるとしています。・・・ワレ何ぬかしとんじゃ、と思う人も多いと思いますし、どこまでマジなのか、疑問にも思う人もゼロではないでしょう。

(未来の党)といった名前ばかりが新しく、中身は自民・民主の変化球でしかない愚か者たちが台頭して国民を煙にまこうとしている中、ヤケクソになった観があるみんなの党ですが、一体どの位置を目指して、夢を語っているのでしょうか、どなたか教えてください。

A 回答 (7件)

やけくそではありませんよ。

財務省を筆頭に民自公などの既得権益グループが
日本の成長を阻害しているのが諸悪の根源。
そこを正せば少なくても民自公の政権よりは日本は良くなると思いますよ。
江田けんじさんのコラムを読むとその辺りが詳しく書いてあります。
理想ばかりの社民や共産とは全く違います。

ま、みんなの党のような国益重視で既得権益層軽視の党は支持が伸びないでしょうけどね。
既得権益層にはマスコミが入っていますからね。
自民や民主、公明、旧生活などは党益を守るために支持団体の為だけの政治をしていますから。
日本の真の統治者(で本来はあってはいけない)の官僚様のご機嫌を伺いながら…。
それが集約された事件が原発事故、原発村です。

ちなみに自民の安部さんは本来は渡辺さんの上司で彼に行政改革、公務員改革を命じた方。
自民の総理でも官僚様に歯向かうと安部さんのように潰されてしまいます。
案の定、官僚機構の一部と言っても良い日銀に介入(金融緩和など)すると安部さん叩きが始まったでしょ?
みんなの党も安部さんとそこは同じ考えなんですよ。
ま、以前、諸悪の根源の改革をしようとしたら自民内部やマスコミなどに潰された安部さんですから今回は改革の牙は抜けてしまったようですね。
残念です。
ま、既得権益との癒着政党の自民、公明、民主にいる限りは真の国益の為の改革なんて無理です。
民主党が朝鮮系や労組系の支持団体が支えている為に改革できなかったのと同じです。
そうそう、自民も少なからず朝鮮系のパチンコと密接ですよね。
というか長年与党だった自民党がパチンコだけ特別待遇してきたわけですし。

もう少し広い視野で現実を見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は現実しか見ていないです。既得権益層という連中は国民の中の、ほんの一部ですから、国民の声が一丸となれば覆るはずです。ぱ・チンコに関しては、何でいつまで、合法なんっすか?とこっちが訊きたいです。ご回答ありがとうございました。

今回の選挙で日本の未来が大きく変わるような気がします。

原発にしても廃止て後どうするんですか、後のことが何も決まっていない、電気代もいくら上がれば済むのですか、廃棄物はどうするのですか、無責任な発言が目立ちます。

沖縄はどうするんですか、中国は沖縄も中国だと騒いでいます、外交、防衛問題でも無責任な発言が目立ちます。

消費税はどうするんですか、上げずに済みますか、上げてもまた無駄に使われるのならいやですが、無責任な発言が目立ちます。

まともな政治家を当選させるようによく選別すべきです、マスコミに惑わされないように。
    • 0
この回答へのお礼

今回の選挙は、すでに白けてしまいましたが、政党別での支持率が民主と維新で5分というところなどは、救いの種かな、と思います。ご回答ありがとうございました。

途上国なんて6%7%当たり前10%もありますし。

10年かければ日本も難しくない。

党首公開討論をすれば明白ですが。
最近しったにわか者はわるでしょうが、3年前から見ている
私としてはやけくそでもなく以前と同じで普通です。

彼らには日本停滞の真の理由がわかってるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かっていながら、と言った感じがします。知らないほうが、まだマシです。ご回答ありがとうございました。

いいんですよ。

夢でも何でも言ってくれれば。要は『二度と民主党のマネはしない、させない』という事です。出来もしない事でっち上げて、それを努力すればまだいいものの、『出来ません』で済ませる事は出来ません。ですからやる気があり、それに向かって行ってくれれば国民もある程度は納得もしようものですが、あのような体たらくな政治はゴメンです。
    • 0
この回答へのお礼

マニフェストを途中で投げ出す、というのが有りでしたら、選べないですよね。ええカッコばっかし言うより、実績を積み上げていただきたいです。ご回答ありがとうございました。

> 名目4%以上の成長によって、10年間で所得を5割アップさせるとしています。

1.04を10回掛け算したら「1.48(≒1.5)」になりましたよ。(笑)
厚労省が出生率をゴマかした複利計算で、「年金は安泰です!」と言ってるのと同じ様な、「所得5割増」ですね。

インフレ率も無視してますしね・・。

原発ゼロと経済成長の両立は、長期的には可能性が無いとは言いませんが、過渡期は著しく経済が停滞・低迷するでしょうね。

新エネルギーとか廃炉が、来年からいきなり現在の原発産業と同程度のマーケットになると言うなら別ですが、概ねが2030年代(最長で17年後)辺りを目指して、それらを進めると言ってる中、「ウチなら明日から出来まっせ!」って言うのは・・ちょっとねぇ。
「疑わしい」と言うより、詐欺的ですね。

2030年代に原発ゼロなんてのも、問題の先送りに過ぎず、政治的には「やらない」ってコトですが。
    • 0
この回答へのお礼

選挙では、4年間を語ってほしいですね。何の裏づけもない無駄な4年間になってほしくないです、ご回答ありがとうございました。

「原発ゼロと経済成長を両立する」方法があるならギリシャに教えてやればいいじゃん。

余りにも馬鹿すぎる。
    • 0
この回答へのお礼

って言いますか、ノーベル賞ものですよね、ご回答ありがとうございました。

そもそも電力自由化が行われている英国や米国では原子力増えてるんすけどね・・・

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか?電力自由化は歓迎なんですが・・・ご回答ありがとうございました。