プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き鳥屋で出されるバラ(豚バラ)はだいたい大きさが揃っています。
自分で作ろうとバラブロックを見ましたが、一番厚い部分は、焼き鳥屋で出されるものよりはるかに厚みがあり、店ではどのように切っているのかわかりません。

大きさが均一になるような切り方、また串打ちの方法を教えてください。

A 回答 (2件)

お肉屋さんですと、冷凍状態でもお肉をカットできる


スライサーって名前だっけ?そういう物が有るのですよ
んで、
大抵の焼き鳥屋さんは、カットして冷凍された物を買うです
ちなみに、私の職場で冷凍の豚ばら肉なら、4kgくらいの塊を扱ってます
更に言うと、串に刺して冷凍された物も扱ってます
自分でカットするなら、半解凍でカットすると、形が崩れなくて良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カット済みの肉を使っているとは知りませんでした。

お礼日時:2012/12/02 18:16

大きさが均一になって既に切られて冷凍されてるお肉を使ってます。


一々固まりから切ってたら手間だけ掛かって儲けが出ません。
その様なお肉「業務用専門店」で売ってますよ。
但し、3キロか5キロ売りだったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
業務用をみてみます。

お礼日時:2012/12/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!