プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生♀です。

自分の容姿、外見を好きになれる方法を教えて下さい。

やっぱり、自分の外見が好きだと人生楽しいですよね?

外出前の鏡チェックのときは「よしっ!」ってなるんですけど、
外出先のトイレなどでのチェックでは、「なんで皆みたいにきれいになれないんだろう」と思ってしまいます。

好きになりたいです。

そして自信を持って自分の人生を満喫したいです。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分をかたどったぬいぐるみを作ったり、クリアーファイルに自分の写真を使ったり、自分の顔のミニシールをたくさん作ったりする。

しかし、自分を好きになるよりも、他人を好きになった方が楽しいのでは?
    • 0

自分に対する評価(セルフイメージとかいうんでしょうか)は多分に他人の評価に影響を受けているそうです。

つまり他人からあなたは温厚な人だ、と言われるとその人は何も考えずに自分は温厚な人間なんだと思い込むということです。

つまり、他人から「かわいい、美人だ、綺麗だ」って言われれば自分でも私は美人なんだって思うっていう寸法です。あなたの容姿を褒めてくれる人をみつけましょう。思いあたらなければ、ご両親に「私ってかわいい?」って訊きましょう。毎週1回ぐらい褒められ続ければ「私ってかわいいっ」って思えるようになる筈です。
    • 0

自分を好きになる=きれいになる、必ずしもそうではないんじゃない?

裏を返せばきれいじゃない自分は嫌いってことだものね。

人間だから容姿に自信をもてる方が良いに決まってる。
いくつになってもきれいになりたい、それは自然な事だと思う。
でも容姿が良くないと自分を好きになれないって言うのは精神的に幼いと思う。

ありのままの自分をちゃんと受けとめ自分大に生きてる人。
過大評価も過小評価もせず。
それが一番、魅力的な人だと思うよ。
そういう人ってどこか堂々としていて自信にあふれてるように見えるもの。
容姿に自信を持ってるからじゃなく、自分の生き方に自信を持ってるからだよね。
    • 0

若い頃はどうしてもそういう悩みが出てきます。

あなたが若い証拠!好きになると言うより年と共にこだわりが無くなると言うか…
    • 0