電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいものを買ったと言う理由で
友人より、ローイングマシンをもらしました

http://www.amazon.co.jp/DANNO-%E3%83%91%E3%83%AF …

↑たぶんこの商品だと思います

ローイングマシンは自分は、初めてなので
少し調べてみたら、有酸素運動&無酸素運動の運動器具とのこと
ただ、もっと調べてみると
ローイングマシンは、高い商品と、安い商品では
微妙に、効果が違うとありました
貰った商品をしてみた所、動画サイトの、ローイングマシンの使用動画などとは、少し違うようで
安いのなのかな~?とも思います

そこで、質問なのですが

現在、私がしている、エクササイズホイール<腹筋ローラー>立って、休みながら20分と

貰った、ローイングマシンの機種で60分と

どちらが、痩せると思いますか?

長文、真に失礼しました、ご意見をお聞かせてくだされば、幸いです

A 回答 (1件)

おっしゃるとおり、一言でローイング系マシンと言ってもいろんなタイプがありますね。

いずれにせよローイング系マシン60分の方が腹筋ローラー20分よりは、効果はあると思いますよ。

今回、あなたが入手されるマシンが添付された様な脚のトレーニングも同時に出来るタイプと仮定すれば、運動時間を同じ20分で比較しても腹筋ローラーよりは効果があるでしょうね。

と言うか、そもそも、脂肪を落とすために無酸素系の要素が高い腹筋ローラーをしているのであれば効率が相当悪いです。
同じ20分トレーニングするなら、ジョギングなりウォーキングの有酸素系の運動をされるべきです。

そう言った意味では、添付されたマシンであれば、おそらく有酸素系の要素も大きいと思いますので、効果は大きいと思うのです。

ただし、同じローイング系マシンと言ってもジムにある様な広背筋の筋力アップに狙いを絞ったタイプ(脚のエクササイズのできないタイプ)であるなら、こちらは有酸素系と言うよりは無酸素系になりますので、腹筋ローラーと同じくそもそもの目的が異なります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の、回答、ありがとうございます!

友人に、ちゃんと聞いたところ
添付した商品で間違いはないとの事でした

・・と、いう事は
sunchild12さんが言われる
足の動くタイプですので

ローイングマシンに軍配ですね!

ありがとうございます!俄然やる気が出ました