プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット目的でジム行くとします。

痩せない人は、
有酸素コーナーにいる時間が9割、筋トレコーナーが1割。

逆に痩せる人は、
筋トレコーナーにいる時間が8割、有酸素は2割。

と、筋トレトレーナーYou Tuberがいってました。

本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

明らかにウソです。



ジムにいる時間の8割もかけてやるのは、筋トレになりません。筋トレは極めて短時間(たとえば1種目1回につき長くて1分)のうちに満身の力を込めてやるものなので(そうでないと筋トレにはならず、時間をかけると有酸素運動になってしまいます)、筋トレでそんなに時間を消費できません。

逆に有酸素運動は長時間(たとえば1時間)ぶっ続けにやるから、有酸素運動になるのです。

私の場合は、有酸素運動に1時間ちょっとかけ(マシンの表示で800kcalほど消費)、筋トレは各種のものを含めても実時間(休憩時間は除く)は合計で10分くらいです。

なお、ダイエットの本来(英語)の意味は、日々の食事や食習慣を指し、日本人が理解している痩せるという意味はありません。痩せるための食事療法という意味はあります。

私は20年以上もジム通い(2ヶ所を経験)をしていますが、減量に成功した人はほとんど見たことがありません。
    • good
    • 0

ダイエット目的ですよね…?どうなのかしら、その人なりのエビデンスはあると思います。



個人的には…どうかな。
痩せる人
朝の時間帯に筋トレ15分有酸素25分、その後にストレッチ充分に20〜30分、入浴もしっかり。

痩せない人
夜の時間帯に有酸素だけとか筋トレだけとか偏りありでストレッチもサッと済ませてシャワーのみ
    • good
    • 0

あー、そうなんですかー。


だからか(笑)

プールとスタジオ、風呂、サウナ、ばかりで、筋トレコーナーには1ミリも入りませんでした。
    • good
    • 1

いや、ダイエット目的でジムに行く時点で痩せない人の部類に入ります。


「ダイエット」の語源を調べてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうマウント取りみたいな回答はいらないです。

ダイエット目的でジム行く人はたくさんいますし、ダイエット成功してる人も沢山います。

性格の悪さが文章に無意識に滲み出てますよ。

お礼日時:2024/01/26 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A