プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやったら細マッチョになれますか。
•食事法 •筋トレメニュー •頻度 •有酸素、無酸素割合 •期間 など詳しく理解したい。
20前半 体脂肪20% 身長165㎝ 普通よりやや肥満気味な体型です。ジムには加入しています。
色々と知識として知りたいです。教えてください。

A 回答 (1件)

まぁ、色々ありますけど、全くの初心者の方が、最初から「細マッチョになるためのトレーニングをやってます」と言うのは、ほとんどの場合、細マッチョにすら到達できません。



「ゴリマッチョを目指してトレーニングしてたら結果的に細マッチョになりました」と言うのはありますけどね。

よって、トレーニングを始めるならゴリマッチョを目指した高負荷トレーニングと栄養の摂取を。

そしてある程度の段階で、そのままゴリマッチョを目指すのか、やっぱり細マッチョを目指すのかを考えるべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!