プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蓋がしまりません(´・ω・`)
なぜですか??

保存ができないので蓋にガムテープして止めてますが、気に入らないです(>_<)
納得いきません

A 回答 (2件)

開いた蓋なら再使用できるはずです。

ワインでもそれができるのが増えていますが。
もちろん古いワインのように栓式のものもありますが、替え栓がついていると思いますが。
もしついてなければ、詰め替え容器に入れ替えて使うタイプと思われます。
ちょっと高級すぎか、古すぎるウイスキーじゃないですかね。
スコッチは飲む前に均一にするため一度ひっくり返す必要がありますので
蓋が閉まらないというのは致命的です。
入手先にどうしたらよいか聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)

700mlの普通のバランタインファイネスト40°のスコッチウイスキーを購入しました!!

が…蓋がしまりません(;^_^)
他のウイスキーとかはしまるのに、何故かしまりません

お礼日時:2012/12/02 23:27

普通に流通しているモノであれば、スクリューキャップの筈だが



そのスクリューキャップが閉まらないという事か?
完全に閉塞しないのか?
最初から駄目なのか?


そもそも『蓋』?
コルク栓の様なモノなのか?

どういうモノで、どういう状況なのか画像でもあればもう少し参考になるんだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´・ω・`)


コルクタイプではなく、普通の回す蓋です!!

ちなみに普通のバランタインファイネスト40゜の700mlです!!

お礼日時:2012/12/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!