人生で一番思い出に残ってる靴

長文で申し訳ありません。

12/末に2泊3日で大阪に遊びに行きます。移動は交通機関を利用します。
下記のスケジュールで計画してますが最終日が決まっておりません。
アドバイスをいただけたらと思います。
また、4歳と3歳の男の子と4人で移動になります。
無理が無いか合わせてご教授願えると幸いです。

(1)初日
新大阪に10:15について、海遊館に行き15:00くらいまで遊び弁天町のホテルへチェックイン。
荷物を置いて、交通科学館で遊ぶ。

(2)2日目
終日ユニバーサルスタジオ。同じ弁天町のホテルに泊まる。

(3)3日目
17:00に新大阪の新幹線に乗るまでフリー。

です。(3)は全くの白紙です。何処か良い所は無いでしょうか?
(1)、(2)は子供が小さいので無理のない計画にしたつもりですが
逆に時間が余るでしょうか?
私は初めての大阪で、嫁はUSJに行った事があるくらいの知識しかありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日程は何日ですか?



天王寺動物園が28日までです、29日から休み
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

梅田のHEP/FIVEの大観覧車
ビルの中から外に出る観覧車なんでお子さんは大喜びです。
http://www.hepfive.jp/

ペアだと更にラブラブな時間がすごせますが、今回はお子さんが居るからねー>_<

http://sega.jp/joypolis/umeda/
デカいゲームセンターのジョイポリス
    • good
    • 0

4歳と3歳の男の子なら、海遊館と交通科学館のスケジュールを


逆にしてしまうのはどうかな?と思いました。
すいません。うちの子はあまり生き物に興味がなく、電車が大好きなもので。
海遊館はすぐに飽きてしまいましたが、交通科学館はいつまでも遊んでたいといった状態でした。
うちは2歳の時に両方行きました。
これは参考程度聞き流して下さい。


それと3日目ですが、キッズプラザ大阪はどうでしょうか?
屋内ですし雨風を気にせず遊べ、駅からすぐの立地なので
子供たちがくたびれてもすぐに電車に乗れます。
車でしたらすいません。
キッズプラザ大阪は「遊んで学べる博物館」ですので色々な体験が出来ますよ。
シャボン玉の中に子供が入れたり、とても楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズプラザ大阪は真っ先に検討したのですが、年末はお休みみたいなんですよ。(涙)

お礼日時:2012/12/05 13:13

こちらの「インスタントラーメン発明記念館」ってのは?


http://www.instantramen-museum.jp/

チキンラーメンファクトリーの予約ができなくても、マイ・
カップヌードルを作るだけで楽しめますし・・・。

ただしこちらも「年末年始の休業」には注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントラーメン記念館は候補にしてたのですが
年末、行く日は休館日なんです。(涙)

お礼日時:2012/12/05 13:12

1.荷物を先にホテルへ。


コインロッカーに預けりゃいいですが、荷物があると大変ですから。
それに帰りにお子さんが寝ちゃったら、子供抱いて大きな荷物持って、としんどいですからねー^^

交通科学館は、3日目の予備に置いといてもいいんちゃう?

海遊館に行ったあと観覧車に乗ってみるとか、お買い物をするとかで時間をつぶしてもいいですし
http://www.mtm.or.jp/
交通科学館の年末の営業日に注意してくださいね。

弁天町だったらオーク200にプールとかありますよ。
http://www.orc200.com/amusement/amusement.html

2.終日USJでOKでしょう

3.神戸のカワサキミュージアム
http://www.khi.co.jp/kawasakiworld/
男の子だったら大喜びです(^_^)v

帰りは、新神戸発の新幹線に変えてもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
カワサキミュージアム良さそうですね。
ただし、新大阪からのチケットを既に手配してますので今回は残念です。

お礼日時:2012/12/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報