知り合いからこんな仕事してみない?と持ちかけられたのが4Life社という会社でした。
話をきくとサプリメントを使用してその効果を広めながら展開していくビジネスだそうです。でも、毎月サプリメントは自分で購入しなければならないそうです。
グループでやれば大丈夫とかいわれたのですが。なんか怪しそうだし、その場は断りましたが、「また来る」と言われました。ちなみにサプリメントは転売OKだそうです。

A 回答 (3件)

自分も買うというのは簡単にいってしまうと


親会社に対するユーザーになってるという事で
limoneさんがお客になってるという事ですね。

サプリメントは流行りの商品で多く市場に出回っておりますが。通常の流通販売で行う場合。
卸会社や興味のある販売会社に商品を提案し、
販売網を確保していきます。その作業にグループや個人はありえません。
規模が大きくなれば海外流通も視野に入り窓が広がっていきます。そこまでいくと交渉が当然、桁外れなバジェットで交渉するビジネスになっているはずです。
これが通常の商品開発から流通の流れです。

ただ零細やベンチャー的企業としては。
そういった正規開拓をしながら個人にも委託していく
販売代理を取る会社も多くあるでしょう。

見極めも紙一重ですが。友達を失うプランだったら
どうかと思いますよ。
    • good
    • 0

ここにも書いてありますが、


>「このシステムはねずみ講ではありません」と書いてある。
>と言うものです(「このシステムは合法です」でも可)。
って言うのはかなりアヤシイです。
まして「ア○ウ○イとは違います」なんて言われてるのなら、もう確定です。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0

ここ見れば、何かわかるかもしれません。



参考URL:http://www.kenbijin.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSNSを広めるには

子育ての親専門のSNSを作ったのですが、まだ誰も会員のいない状態のSNSをどうやって人に知ってもらい、会員を増やしていく方法がまったくわかりません。
例えばどんな方法があるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、「子育て」で検索。
2、該当ブログ、サイトのオーナーにお誘いメールを送る。

かつて地域のポータルサイトを運営しておりましたが、最初はとにかく
地道な作業しかないです。500通出せば20人くらいは集まるかなくらい
の勘定で。がんばってください。

Qアプリを作り広めるならiPhoneかアンドロイドか

 スマートフォンへの機種変更を考えているところです。

 まだ使ったことがないので常識も知らないのですが、教えていただけないでしょうか。

 聞いたところでは、iPhoneは公序良俗に反するものを規制しているとか。
私が作ろうとしているのは18禁ではないのですが、女の子に出演してもらう動画アプリです。

 作りやすさが違うのならできるだけ簡単なほうが助かります。
もっと大事なのは広めやすさです。20代~40代の男性を客層とする場合、どちらのほうが有利でしょうか。

Aベストアンサー

>全機種で動作テストが必要とは知りませんでした。
それ嘘。
とりあえず特殊な機能を実装しているなら別だがAndroidSDKを利用してそれに準じたAPIを利用しているなら基本的に全機種でのテストは必要ないというか無理。
それと根本的な問題だけどGoogle公式のAndroid Marketでは対応端末を指定することができる。
そんな実際にAndroidアプリ開発したことのある人なら常識レベルの事を知らないで
>作ったアプリが動作するかのテストを全機種でやらないといけないからです。
なんて大嘘を書く人の回答なんて信用できませんよ。

>もっと大事なのは広めやすさです。20代~40代の男性を客層とする場合、どちらのほうが有利でしょうか。
iPhone(iOS)の方はAndroidのユーザに比べて縮小傾向にあるのか
Androidの方がユーザ数の延びが良いし確かAndroidの方が利用者数は逆転していたはず。
それと日本に限って言えばiPhoneだけのために回線が弱いソフトバンクに乗り換えるあほも
iPhone発売時より減った感じですかね。

Q新規サイトを広める営業・宣伝方法を教えてください!

新規で大規模(にしたい)サイトを立ち上げます。
多くの人に登録してほしいと思っています。

そこで、効果的な営業方法・宣伝方法を知りたいです。
アドワーズや、メールマガジン等は存じていますが、
ほかに効果的な方法を知りたいです。

また、そういったことを支援してくれる支援会社があれば教えてください。
(こうやって検索すればたくさん出てくるよ、といったアドバイスでもぜひ。)

営業支援 インターネット
等で検索しても、サイトの上位表示のためのサイトばかりで…

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず、広告代理店に問い合わせてみては、いかがでしょうか。
だいたいの予算案を示せば、提案してもらえると思います。

Q携帯サイトを広めたい

携帯サイトを作りましたが、ぜんぜんカウンターが増えません(泣)どこかへ登録する、などの話を聞いたことがありますが、利用者にできるだけ広めるには、一体どうしたらいいでしょうか?ノウハウなどお願いします。

Aベストアンサー

携帯サイトでアクセスアップするのに効果的な方法は二つあります。

一つはランキングサイトに登録し、ランキングの上位になること。

もう一つは他のサイトと相互リンクをすること。

相互リンクはかなり効果的ですが、自分のサイトと同じくらいの訪問者数のサイトでないと中々受け入れてくれないことが多いので、まずはランキングサイトにいくつか登録し、ある程度まで訪問者を増やさなければなりません。

訪問者を増やすための方法として、他サイトの宣伝掲示板に自分のサイトの宣伝を書き込むのも最初は効果的です。

後は、あなたのサイトが魅力的なら一度来た訪問者が何度も来てくれ、徐々に訪問者数は増えていきますが、いきなり魅力的なサイトを作ることは初心者には中々難しいです。

更新などを頻繁にし、まずはコンテンツを増やしていくといいでしょう。

Qよく批判される、衣服のオークション転売行為

お世話になります。

タイトル通り、オークションで個人出品者が衣服や生活雑貨を
転売すると、よく批判されていますよね。

チケット(ダフ屋)や免許が必要な商品でなければ、転売自体は
違法ではないようですが、批判する側の気持ちは
「問屋ではなく、(しまむらのような激安の)普通のお店で
購入して転売するのは、買った側が後で
「これはしまむらで、もっと安い値段で売っていた」
と気付いたときに不快な思いをする」
ということみたいですが、確かに不快かもしれませんが違法で
はないんですよね?

下記の行為は違法ですか?
また、違法ではなくても不快ですか?

1、古物商の免許もないし、実店舗も持たない個人出品者が、
あまり知られていない問屋で仕入れてオクで転売
(問屋で仕入れた値段より少し高く、でも常識的な価
格で転売)

2、1と同じ個人出品者が、楽天市場などに出店している
(イコール、誰でも買えるし問屋が販売している価格もわかる)
問屋で購入し、オクで転売
(1と同じく、仕入れ値よりは高く、でも常識的な価格で転売)

3、1と同じ個人出品者が、地元のお店(ドンキ〇ーテ、
ダ〇エーなど)で半額になっていた服を購入し、定価と同じ
価格、または半額以上定価未満でオクに出品する
(転売とはいえ、定価と同じか定価よりは安いので落札者も
そんなに不快な思いをする機会はないかも)

ちなみに、クリスマスに品薄になる仮面ライダーのベルトの
ように
「ある時期に希少価値があるものを購入し、定価以上で転売する」
ような行為は除きます。

あくまで、定価以内で転売です。

ついでに4、1と同じ個人出品者が、1、2、3と同じよう
に仕入れた商品を、必ず定価以内で出品している。
ただ、その品がいつも人気で、入札がたくさん入り定価以上
で売られている。

これはどう感じますか?

よろしくお願いいたします。

お世話になります。

タイトル通り、オークションで個人出品者が衣服や生活雑貨を
転売すると、よく批判されていますよね。

チケット(ダフ屋)や免許が必要な商品でなければ、転売自体は
違法ではないようですが、批判する側の気持ちは
「問屋ではなく、(しまむらのような激安の)普通のお店で
購入して転売するのは、買った側が後で
「これはしまむらで、もっと安い値段で売っていた」
と気付いたときに不快な思いをする」
ということみたいですが、確かに不快かもしれませんが違法で
はないんですよ...続きを読む

Aベストアンサー

今回の質問には、仕入値と販売価格(落札価格)の違いの疑問ですが…

都会の店舗が近くに有る方にとっては騙された!と思うでしょう…

しかし、当方の様にイオン・シマムラには片道25km以上、山田電気だと片道55km以上・専門靴屋なら片道60km以上の地区の方が、いざ、店に行き商品有る確率は?

子供のゲームソフトでも出張に出れば買って買えるが、単独では交通費にて赤字になる。

そんな私の様な人も参加してるオークションは高くてしかたない事です。

近くに有るなら、店で買うのがベストでは?

店で探さなくて良く、短時間で落札可能な商品(新品)は田舎人にとって大変重宝してます。

出品者自体、在庫抱えてリスクを負ってる以上、利益出ないと出品しませんし…

資本主義の原点考えれば、企画・利益上げての商売。文句は無いと思いますよ。

以前、何度も取引した店を出してる数人の方に会いに行ったありましたが、店頭より高く販売可能と言ってました。

当方の様な方が参加してるからです。

参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報