電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TOEICで2人掛けの長机でった場合、
一人の席に移動することは可能でしょうか?

その際、どのように理由を答えたらよいでしょうか?

席移動するな、周りも同じ事情なのだから、という回答以外の回答でお願いいたします。
補足
もしあまりにも酷い貧乏揺すりの人が隣に来た場合を想定しております。

一度だけそのようなことがあり、机が揺れて、酷い思いにあったことがあり、それに対するリスクヘッジです。

A 回答 (3件)

かつて冬季にTOEIC受験の際、その人に取ってあまりに室内設定温度が高いので、

せめて温風が直に当たらない席に変えてくれと交渉している人を見たことがあります。
すぐ変えてくれた訳ではなく、最初は渋っていたTOEIC係員も根負けして、
最終的には座席を同室内で変えていました。しかしその人は途中退席してしまいました。

同様交渉するだけしてみてはいかがでしょう。
ただし移動できたらラッキーという前庭が必要だと思われます。

試験前にあれだけ記述事項があるので、お隣が貧乏ゆすりするかはわかるでしょ。
また前回受講した会場では、各自独立した席でした。
そういう会場に当たる可能性もあるかと思います。
    • 0

席移動するな.。

周りも同じ事情なのだから。
    • 0

大人数の団体でなく、地方の英会話学校とか、10人以内の受験会場だとすきな場所に座れますし、変更も自由ですよ。

• 0