電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安月給で毎月旦那から10000円しか生活費貰えなくて毎月両家の両親から食糧やお金を援助してもらって何とか生活していけてる状態なのに、光熱費や電話代を督促状が来て肩代わりしてやってるのにいつもボロクソ言われて嫌味や嫌がらせを受けてるし、しょっちゅうしょっちゅう政治家や議員の悪口を言う旦那にほとほと嫌気がさして、もう離婚したいと思ってるけど別れ話を始めると話をそらして最後まで聞こうともしないので、縁切り神社へお参りに行こうと思いますが奈良から一番近いところで縁切り神社は京都の八坂神社と聞きました。
でも、もっと他によく効く縁切り神社や寺があれば教えて下さい。
来年こそは身勝手な旦那ときれいに別れたいです。

A 回答 (2件)

本当に離婚したいと思っておられるのであれば

神頼みではなく
法的手段に出たほうが
確実だと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
その通りですね

神頼み以前に、もう少し努力できませんか?そんなんじゃ、どんな神様も手助けしてくれないと思いますよ。

生活費の問題というのは、それぞれの夫婦として、良い方法を選択すればいいことですから、それが直接離婚原因とはなりません。要するに、今回の件では「性格の不一致」を理由に離婚したいということだと思います。

離婚話をまとめる為に、まずは協議(話し合い)をします。それでまとまらなければ、家庭裁判所にて離婚調停を起こし、調停員さんを間に挟んだ話し合いをします。調停は裁判とは違い、お金も手間もあまりかかりません。詳しくは管轄の家庭裁判所へご確認下さい。
 それでもまとまらなければ裁判となりますが・・・一般の夫婦で裁判までいく方はほとんどいないと思います。

あなたにとって、離婚の意思が固いのであれば、可能であれば別居をして、根気強くご主人と話し合いをしていくしかありません。結婚も離婚も、「両性の合意」によって決まりますから、それだけは神頼みをしたところで、結局避けられません。
    • 0
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございました。
じっくり話し合いして決めないといけませんね。確かに避けて通れない問題ですから…