アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもと一緒にハワイに旅行いく場合、何歳からが現実的ですか?飛行機に長時間乗っても、泣きわめいたりしない年齢は何歳くらいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



いくつであろうが、お子様によって飛行機内の密室は
いざ乗ってみないと解らない・・と思います。

5歳児=飛行機は落ちるかもという知識は漠然とあり、怖い子は泣きっぱなしとか。
4歳児=5歳児と同じく、プラス、暇を持てあまし、じっと座っていない可能性も。
3歳児=ほんと微妙ですね、時間によってはやはりじっとしていない。
2歳児=席に座って居られるかどうか、微妙…。
1歳児~0歳児 空気圧により、耳がおかしくなり、泣きっぱなしになる可能性大、
いつもより違う音、聞きなれない音で泣きっぱなしと言う可能性も。

ハワイ、8時間ほどでしょうかね?
まぁ、なるべくじっと座ってなきゃいけないと聞き分けできるのは4歳以上ですかね。
2~3歳は、じっとしていない、周りの物を触り倒す、ウロウロする、
ダダゴネする、泣く、と言う散々な可能性もありで
0歳時~1歳児は実際に泣きっぱなしの例もありますね。

スタッフがどこまで対応できるか、親がどこまで注意を払って、
周りに支障がないようにできるか、周りがどこまで寛容であるか、
お子様の様子も、周りのお客様によってもその時々だと思います。

飛行機内で幼児が泣きわめきっぱなしの件はつい最近も
ある芸能人の間で大きな問題になりました。
なので、いささか微妙な時期ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑問解決です!為になりました。ありがたいです(o^∀^o)
なるほど四歳以降で様子見ですね。
私も四歳で初海外にいきましたが、雲の上に神様が乗っていないのに驚いた記憶がありますW

お礼日時:2012/12/07 01:18

こんにちは


飛行機内での実体験から参考までにお答えします

あくまでも私見です
子供それぞれの性格も大きいでしょが幼稚園も年中さん
5歳くらいだと聞き分けの良い子供なら泣きませんね。
3歳は微妙 4歳ギリギリOKかなぁ
2歳じゃぁ運(気分)次第
1歳は・・・

小学生なら余程でなければぜんぜん大丈夫
(個人的にはここが現実的なライン

正直乳幼児(幼稚園前)の子供は健康上も感情的にも予測がつきづらく
個人的にはあまりおすすめしません。
向こうで子供用の物は購入できますが・・・
同じ年頃の子供を連れてても"楽ち~ん"という親と
着いたら両親疲労でボロッボロという両パターン見ますね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!周囲に聞ける人がいないので、回答すごく助かりました。感謝します☆

お礼日時:2012/12/07 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!