アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の大学生です。僕にとっては人生初彼女です。彼女は聞いてきませんが、多分そのことは知らないと思います。
26歳の彼女にアプローチされて1年ちょっと前から付き合っています。
彼女の元彼は29歳で、3年付き合って18歳と二股をかけられ捨てられたそうです。
結婚も考えていて、その後半年は毎日泣くほど引きずったそうです。
それだけで嫉妬してしまいますが、僕と付き合ってからもツイッターで元彼のことをつぶやいたこともありますし、ディズニーランドで元彼とペアで付けていたダッフィーのコインケースを付けさせられたり(彼女は元彼と付けていたと言いませんでしたが、気になって彼女が昔やっていたブログを見たら写真付きで載っていました)、ディズニーで乗ったアトラクションの話で明らかに僕と元彼と混同してたりと辛いです。
疲れ果てて彼女のことを真剣に大事にしたいという気持ちが正直薄れてきました。
別れた方が良いでしょうか?
彼女の年齢的にも…最近は責任取れる気が全くしないです。

A 回答 (7件)

元彼の話ばっかりでつらい。

このままなら分かれたいと話し合うほうが先。
彼女はあなたがつらいということに気がついてない可能性も。
(とはいえ、デリカシーがなさそうなのであなたがそういう女でも平気か?というのはある)
というか、この相談内容をそのまま彼女に話しなさいよ。
別れるかどうかはそれからだ。

子供じゃないんだから話し合いもせずに物事を片付けてはいけない。
面倒だ、と逃げていいことではない。と思うんですが。

この回答への補足

すみません。書き忘れましたが、付き合って2回ほどそのことは言いました。
え、元彼なんてもう好きじゃないよ?と言われて終わりでしたが…

補足日時:2012/12/11 16:57
    • good
    • 0

まず、あなたの気持ちをきちんと彼女さんにお伝えしたほうがいいと思います。


嫌なことは「嫌」、とはっきり言うのです。

辛口で書いてしまいますと、きっと彼女さんはあなたの存在に甘えて、何しても許してくれるだろうと思っています。だからこそ元彼とあなたを比較し、混同してしまい、そして悪いことをしているとあなたを気遣うことすらしません。
そして元彼以上の人にはもう出会えない・・・と今でもずるずると引きずっています。
さらに、あわよくば元彼ともう一度よりを戻せるんじゃないか・・・とも思っています。

私が女だからよくわかるんです・・・

この際白黒つける決定打を打つべきだと思います。
それに、ここに質問する文章を打つ間に、あなたの気持ちはほぼ固まっていたんじゃありませんか?

「初めての彼女」にこだわらず、男としてどうするべきか、彼女にとって、また限りある自分の人生にとって大切な選択・行動は何か、よくよく考えてみるのもいいかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

返事からみるに、伝わってないとしか…。


話し合うっていうのは理解を求めることです。

うーん、まあ彼女がその反応なら、下から3、1行目をぶつけてみては?
あなたの痛みに気がつかないことは関係を続けていく上で致命的でしょうから。
    • good
    • 0

初めまして!二十歳後半の♀です!!


辛口になってしまうかもしれませんけどご了承下さいね!
彼女、二十歳も後半なのに気配りが出来ないなぁ・・・と思ってしまいました。
彼女さんは主様に同じ事をされても気にしない方なのでしょうか?!
・・・・・私の元彼も、元カノとの思い出の品を大切にしていて(共通の知人により発覚しましたが、私には言わないつもりだったみたいでムカつきました(苦笑))凄く悲しかったのを覚えてます。
でも、相手は年上ですから余裕あるのか?!と感じ取れた部分も無きにしも非ず!!

勿論、その時付き合っていた人との大切な思い出!!ってのは分かってますけど、今付き合ってる本人からしたら複雑ですよね。。。
主さまの他の方への回答を読む限り、何度も話しをした!との事ですから、彼女さんがそれらを気にしてない?って事は、そこまで深く考えていないのかな?と読み取れました。若しくはかなりの鈍感。

でも、どちらにしても何度伝えても改善してくれない!若しくは主様の気持ちを理解しようとしてくれないなら、今よりも先の未来、貴方が彼女さんと結婚を視野に入れた時、今よりも悩む事になりそうでは?!
そして、付き合っていても辛くなるだけでは無いですか?!
だからと言って、今恋人で入れる幸せと意味、そして、もし最悪の事にまで達した後の事柄を踏まえて後悔しない様にしてほしいです!

別れる前に、少し距離を置くのも1つの方法ではないかな(^-^)?
無理しないで笑顔で貴方らしく!!ですよ。

応援してます!
    • good
    • 0

まず、自分は恋愛に関して未熟者だ・・・から基本に考えると、彼女に対して勉強させていただいていると冷静に、なりましょう、そして、楽しく付き合いましょう、元彼を忘れられないのであれば、自然に、遠のくでしょうし、貴方の方に比重が傾けば、自然に、ラブラブになりますよ、・・・でも、はっきり言っておかなければならない言葉ははっきりと言いましょう、{僕は、元彼のの代わりではないよ・・・と}。

未練が残っている内にあなたと、付き合うと言う事は、普通たださみしいからとか、肉体的にとか色々なことで穴埋めで今は付き合っているしか考えられません、が若い時の異性との付き合うきっかけはたいがい、そんなもんでしょうね、又は自分は初めてとか、だからあまり深刻に考えずに、自然消滅か、続いて結婚かは、今は、流れに任せたほうがいいのではないでしょうか?恋愛経験の1つや2つあってもいいのではないかな?もっと合う人、誠実な純粋な女性は周りにいっぱいいますよ。   青春を楽しめばよいのでは。元彼をすこしでも思っていると言う事は貴方も2股されていると、(気持ちの面で)考えたほうが正解ですね!!!
    • good
    • 1

こんにちは。



過去は過去。悩んでも気にしてもかわりません。
初彼女なら気になるのはわかりますが、彼女に、元彼の事を質問するのをやめましょう。探るのも。
あと彼女に、元彼の事は話さないでくれと頼みましょう。

変わらない過去を気にするだけ時間の無駄ですよ。今の2人が楽しくなる会話をしてください。

責任とるって結婚てことですか?
大学生ですよね。彼女は大人だし、まだそんなの貴方に求めてないと思います。経済力つけて、またつまんない過去への焼きもちをやめる程度の精神的成長をしてからそのへんは心配すればいいです。
    • good
    • 0

発想を変えましょう。


仮にあなたが言うように彼女が口では元彼の事を忘れたと言ってても
実際は未練があるのがみえみえだったとしましょうよ。
一般的にこれは相手にとって(つまりあなたにとって)不愉快以外の何者でも
ありませんね。であなたに出来る事は何でしょうか。考えてみてください。
そんな彼忘れさせてしまうほどあなたの魅力が勝ればいいだけの話です。
またそうするんだって気概をもって臨まれたらどうでしょう。


現実問題彼女がまだ元彼の事を引きずっていてそれを承知で付き合うなら
それくらいの気持ちじゃないと続かないでしょうね。
それができないなら別れるというのもあなたにとって賢明な選択かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A