dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メル友だと思って写メ交換したんですけど

「こればらまかれていいの?」
と、合成写真・名前・県・年
を書かれたものを送られました
言うこと聞かないと
全国の学校にばらまくとまで行ってきました

↑学校にばらまくのは嘘でしょうか?

どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

親に相談して、警察へ行く事ですね。

• 0

もしも写真をばらまくと犯罪になります、誰がしたかはすぐに特定できますので、告訴すれば、警察に捕まります。

ばらまくのは嘘です。

もしも、今回言うこと聞くと、次に又貴方に悪いことをさせて次から次へと、貴方の不利になる証拠を集めて。
次第に、貴方を完全な犯罪者に仕上げてしまいます。
最後は、その人の奴隷状態になります。
貴方は、今は被害者ですが、言うこと聞くと次第に加害者に仕立てられ、貴方も犯罪者になります。

最初に断ることが肝心です。
これを怠り、言う事を聞くと、これからも再々悪い要求をしてきます、次第にひどい要求になります。
今回適切に対応すると、後の要求はなくなります。

相手の人は、合成写真を作り貴方を脅迫しているのですから、もう犯罪者です。
一番良いのは、脅迫されていることを、警察に言うのが正しい選択です。
証拠の写真、脅迫されて事、日にちは、日記、メモに、残しておいてください。
写真には、合成した日にち、PCの持ち主情報なども記憶されています。

今はいじめとかで自殺者が出て、社会の問題になっています。
警察、教師が、すぐに対応してくれる状態になっていますので、自分一人で悩まないで、誰かに相談してください。

一番悪いのが一人で考え悩むことです。
もしも一人だけで考え断るのなら、嘘でも良いですから、親に相談したことと、写真をばらまいたり、何か言ってきたら親が警察に行くと言っていたと言えばよいです。
    • 0

全国が嘘じゃなくとも、周囲にばらまくぐらいの行動力はあるかもしれませんね。

その辺は今までのやり取りでばら撒くぐらいするかもしれないかどうか判断して下さい。
やれる環境にあるかどうか、といえば「ある」といえるでしょう。
今の時代、公開されているメールアドレスを収集することぐらいは結構簡単に行えますからね。

なお、「言うこと聞かないと~~」、と言っている時点でそれが【刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪】であることを、知っておきましょう。
----
(脅迫)
第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
2  親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。
----
対象は自由及び名誉ですかね。
ということで、被害届を出す準備をしましょう。
脅迫された文面のメールは保存しておきましょう。
また、元になった画像を保存しておきましょう。

また、それをばらまかれた場合、「肖像権」と「著作権・著作者人格権」などの侵害が予想されます。
こちらについては、ばらまいた、という時点で被害届を出しましょう。

脅迫に屈すること無く対応をしましょう。

不用意に相手へ写真を渡してしまったあなたにも否がないとはいえません。
相手に写真が渡った時点で何が起こるかわからないから、そういうのは渡さないようにしましょう。
相手の素性がはっきりしているのであれば、訴えることも簡単なので、そう簡単に行動には移さないでしょう。
交渉して消すように仕向けても、自分ならどこかに保存しておくでしょうね。
それが有効な交渉材料には違いありませんから。

なお身内バレしたくない、とかいって後手後手に回ってしまうと、最悪どこかにばら撒かれてから親が知ることにもなりかねません。
長い間ビクビクして暮らしたくなければ身内や警察などにさっさと相談しましょう。
そのあたりにはその写真を見せることになるかもしれませんが、身から出た錆です。
不特定多数の大勢の人に名前付きで見られるよりはだいぶマシでしょう。
まぁ、しばらくの間ネットに繋いだりすることについて制限されるかもしれませんが、それこそ自業自得です。
ネットの怖さが身にしみたと思いますから、これからは気をつけてくださいな。

今回のことが片付かない限り、これらの事象はすべてあなたのトラウマになる可能性もあります。
あなたのココロが強いのならば勝手に忘れさせてくれたりするかもしれませんが。
    • 0

お礼ありがとうございます・

相手の立場にたって考える。何事においても、これはとても大切なことです。

多分彼はマジの黒社会人ではないでしょう。
あわよくば、なんてエッチな事を考えたけど、実際、彼からは今のあなたが何をしているか見えないわけで、返事がないのは超不気味! もしかして警察に行ってるんじゃないか?
なんて、ビビって後悔しているから「忘れろ」なんてメールをよこすんでしょう。

「メールは捨てません。 これを持って明日警察に行きます。あなたの身元はすぐに分かるでしょうね」 ってメールしてみたらどうでしょうか。
今晩彼は眠れませんよ。 ちょっとシゲキが強すぎますかね。

なら、「これ以上メールを送れば警察に行きます。」
ってメール出して終わりにするか。
きっと、謝ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰かに言ったらすぐばらまくぞ
と言われてましたが大丈夫でしょうか?

あと、学校にばらまかれる可能性はありますか??

県がばれてるので・・

これを機にちょっと、ネットから離れてみようと思います。

エッチ写真ですか?

もしあなたが美人なら拡散します。ブスなら誰もがスルーします。
そんなものです。美人ではないでしょう???
もし美人で、よしんば本当の写真であっても自分は合成だと言い張ればいいんです。

そして、これは肝心なことですが、
「お願いですからばら撒かないでください。 言うことを聞くって、なにをすればいいんですか?」
ってあえて聞くんですよ。
この証拠はバッチリ抑えておいて、そして、警察に被害届を出すんです。一人で警察署に行けばいいです。猥褻な脅迫を受けている。と言って。

その後、こいつには「警察に通報しました、お前の人生を終わらせてやる。」 とメールしましょう。

この回答への補足

返信しなかったら
「もういい、さっきのも消しすからわすれろバイバイ」
と、きました。

でも、消すわけないですか?

一応「警察に行った」といったほうがいいですか?

• 0

全国の学校にばらまくのは・・・www

不可能でしょう。

知らない人ならば無視してよいと思います。
知ってる人ならば
友達、先生に相談してみては?

この回答への補足

全く知らない人です。
うちの学校は田舎なのでpcを持ってる人は
20人もいないと思います。
全校180人くらい。

ネットに流されて、学校の人にバレることはありませんか?

• 0

「脅迫された!」と警察に相談しましょう。

この回答への補足

親にバレたくないので。。

• 0