電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栄一と梅子、柴三郎、選抜の意味もわからん、今NHKでやって
る日本初の女性裁判官、トラのがよかったんでは?柴三郎以外聞いたことなし。

質問者からの補足コメント

  • 栄一はユキチより不細工では?。

      補足日時:2024/07/04 01:54

A 回答 (7件)

日本らしさがなくなりましたね。

本格的に乗っ取られた感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/04 00:42

日本初の女性裁判官…とどのつまり、ただの裁判官。


歴史に残る偉人・知識人・文化人と並べるのは違うってすぐわかりません?

「女性ごときが、裁判官になれたなんて凄い」という、かえって女性を馬鹿にした発想にも見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、では二千円の御方はただの家庭教師。

お礼日時:2024/07/04 01:46

旧紙幣とほぼ入れ替わって新紙幣が大半を占めれば当たり前になって気にもならなく


なるでしょう。
    • good
    • 0

新しいお札の数字はユニバーサルデザインで、視力に障害がある方にも見えやすくしているみたいです。

    • good
    • 2

額面の価値で使えればいいので、何でもいい。


紙面の柄などいちいち見ない。
    • good
    • 0

数字が大きいのは外国人向けだと説明されていましたね


ダサいかどうかは単なる慣れだと感じます
今日のテレビ放送で全員覚えたでしょうから、それでいいではありませんか
    • good
    • 0

外国人にわかりやすくしていますね



ダサいというか、日本独特の味は減ったなと思いますが。

外国の紙幣味が増しています

カラフルさも増しています

まぁしかし、紙幣なんてのはただの紙切れなので。どうでも良いですよ

なんなら海外の人には紙幣の価値を無効化して持って帰って貰っても良いくらいです。記念に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通り!後進国のタイランドみたいな感じでボログラム意外と安っぽくて20年前の守礼門みたく消えないかと割と早めにチェンジするんじゃないですか。

お礼日時:2024/07/03 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A