アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に海外旅行をします。
USドルへの両替 為替レートは選挙後どう動くでしょう?
1.今日変えようか 2.選挙後直後にしようか 3.年末の出国日にしようか 
(たいした金額ではないのでいつ両替しても良いのですが、ゲーム感覚です。)

A 回答 (4件)

遊びなら、3分の1ずつ替えたらいいのでは?平均っていくらになるでしょうか。

ここ3年ほど年末はたいてい円高です。海外へ出る人の両替など大した金額ではないのかもしれません。自民党安倍さんの金融緩和発言をきっかけとして円安ですが、選挙で勝つと材料出尽くしで円高に向かうのではないかと思います。簡単に言えば上がったものは下がる、買ったものは売るのです。そうしないと儲けがでない人がいます。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう考え昨日少し換えてきました。海外へ出る人の両替はカードが普及したこともあり人数は多くても金額は少ないでしょうね。

今日また円安にふれていますね。

原因はミサイル?
選挙の動静を見込んでの相場の流れなので
選挙後一時的に上下に振れる可能性はありますが、
全体の流れは変わらないでしょう。
よほどのこと、維○系過半数で中国軍が尖閣諸島に上陸とか
まさかの民○圧勝で蓮○首相誕生とかそういう天変地異が
起これば話は別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

全体の流れは円安方向なのでしょうね。

>USドルへの両替 為替レートは選挙後どう動くでしょう?

選挙後にタイムマシンで行って確認するか、選挙後からタイムマシンで来た人に聞いてください。

>1.今日変えようか 2.選挙後直後にしようか 3.年末の出国日にしようか 
>(たいした金額ではないのでいつ両替しても良いのですが、ゲーム感覚です。)

たいした金額では無いと言っても、為替を気にするくらいだから、最低100万円(1万ドル)は両替するんですよね?

100万円(1万ドル)で、為替が2円動いて、プラス(マイナス)2万円程度です。
いちいち気にするほどの事ではありません。

ゲーム感覚なら勘でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシンがあったら欲しいです。
未来の情報により行動したら・・・タイムパラドックスが起こります。
クレジットカードを使うのでそんなには代えません。(その半分ぐらい)
言ったじゃないですか ゲーム感覚での両替と。
どう動くかな? と聞いてみたかっただけです。

劇的に選挙で自民、民主意外の政党ばかりが当選したら大きく動くと思いますが、自民圧勝ぐらいでは変わらないと思います。

それでも円安に動くとは見てますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北朝鮮の事実上のミサイル発射も保守勢力有利に働くのでしょうね。
有事のドル買い? 最近は関係するのでしょうか。
確かに円高の要素が少ないですね。