プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場に嫌がらせをしてくる人間がいます。
嫌がらせの内容は…睨む、舌打ち、他人に悪評を言いふらす、
わざと大きく弧を描くようにすれ違う、私がいる時だけ大きな音をたて
ドアを閉める、口パクで死ねと言うなどです。
二年以上続いています。上司や会社に報告するには
証拠がありません。かつ、その人間は上司の元不倫相手
のため、ミスをしたり、外部からのクレームを受けるなど会社に不利益を与えても
咎められません。その人間が会社から見離され、解雇されるように
したいのですが、何か方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

アハハ!



そういや小学校の時同じ事されたなあ(笑)
まぁ気にせず無視してたけどね。てか名前も知らないくらい眼中なかったし
 
職場で…って人間て成長しないもんだなあと笑ってしまいました。

せめてもっと悪質なイジメされてから質問して下さいよ~。
 
『人を呪わば穴二つ』
 
子供のイタズラに本気にならない方が良いですよろくな事ないですから
    • good
    • 8

お茶にあなたのオシッコとかウンコを入れて飲ませたらどうでしょう?


想像するだけでワクワクしませんか?
    • good
    • 3

すみません、書き忘れましたので補足します。

私の会社が従業員にそのようなハラスメントを抑制するトレーニングを受けさせたのは、会社がハラスメントを受けた従業員から訴訟を起こされないようにするのが主な目的だと思います。ハラスメントの対策を行わなかったことにより損害賠償を会社が払うことになった事例もトレーニングビデオによって例示されいました。よって、嫌がらせの証拠がないからといって会社に何も報告しないと、会社は嫌がらせを知る機会がないので、今後あなたにはとても不利になると思います。
    • good
    • 8

私の受けた社内トレーニング(外部の会社が作成した一般的なネットトレーニング)では、「黙っている限り状況が改善されることは決して無く、嫌がらせをされたときにはっきりと反論するか、それが出来ない場合は上司や人事に相談する」という内容でした。

社風や文化によっては上司が適切かわかりませんが、人事には相談した方が良いでしょう。

「その人間が会社から見離され、解雇されるようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか。」

悔しいのはわかりますが、そこまでする権利もあなたには無いと思います。あなたへの嫌がらせの停止や謝罪・償いが妥当でしょう。
    • good
    • 2

その人はどうしようもないですね・


もし実際に何か仕事の邪魔をされたりしたら上司に進言するべきです。

でも今のように精神的につついてくるだけなら、不幸で可哀そうな人だと理解し、質問者さまの与えられた仕事を十分こなし、会社の役に立つ事でお給料をもらっていくしかありませんよね。
仕事以外にも好きになれる趣味や楽しみをもてたら良いと思います。
質問者さま自身の充実した人生を築いていきましょう。がんばって!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!