プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼食はいつもカレーを食べてるのですが、カップラーメンのほうが圧倒的にカロリー低いですよね
2杯たべてもカップラーメンのほうが低カロリーだったりします
もちろん、1日3食カップラーメンっていうのは流石にまずいのかもしれませんが
例えば毎日昼食はカップラーメン、もしくはおやつのポテチをカップラーメンに変更っていうのでも問題があるのでしょうか
具体的にどういう問題があるかも教えていただけると嬉しいです

A 回答 (7件)

若い頃、曜日で昼ごはんを分けてました。

毎週火曜はカップラーメンでした。

ある時突然気がついたのですが、毎週水曜の朝は頭が重く体がだるく顔がはれていて起きられないのです。これはカップラーメン?と思いついてやめたら起きられない症状はなくなりました。

今考えると、スープを飲んだ塩分と化学調味料にやられたようです。

未だに気をつけて見ていると、中華料理の翌朝や、ひどい時には食堂でお皿を前に手が震え始めたり、レストランを出たあとにめまいや疲労感でへたったり、ひどい頭痛になる事があります。スープは2さじくらいしか飲まないのですが、化学調味料です。

添加物の取り過ぎは肝臓を傷めます。薬物摂取と同じくらい臓器が疲労します。インスタント食品はどれもそうです。

栄養分表示はこれでカロリーを取ろうと思っちゃいけません。タバコやコーヒー同様嗜好品のカテゴリーにはいる程度です。食事は本物の肉や野菜で取って、低カロリー食は忘れた方がいいです。キチンとしたものを少食にする方法に変えるなら体を壊す事はありません。
    • good
    • 15

>カップラーメンって本当に体にわるいのですか?



自分は10代の頃にインスタントラーメンを
毎日食べて、胃を壊しましたね。

胃がただれて胃を切る羽目になりました。

昔のは油が悪かったので、今はそれほどでも
ないんでしょうけど、よくないことにはかわりないです。
(食べ残しのスープが脂でギトギトになってました)

塩分は相変わらずきついですし、
他の添加物も多いですし、栄養学的にはほぼなにもありませんし。

20年くらい食べ続けると、確実に高脂血症や高血圧、糖尿病に
なると思います。

ポテトも同じです。あるのは塩と脂と炭水化物だけですから。

自分の知人のおじさんは、糖尿病になりかけて、
ラーメン類を全て断ち切って、ようやく小康状態です。
    • good
    • 13

カップラーメンは取れる栄養は塩だけです。

塩だけは一食で一日の必要量を充足させることができる。しかし塩以外のすべての栄養素は1日の1/3に足りない。炭水化物、脂質、タンパク質のどれも1日の1/3に足りない。ミネラル類、ビタミン類、食物繊維、何もかもが足りない。
つまりカップラーメンは食事の代わりにはならないってことです。食事と別に取ればカロリーオーバーで肥満、高脂血症などの生活習慣病の原因になります。食事のつもりで取れば栄養失調になる。どちらにしても塩分過剰で高血圧、腎臓の負担になります。カレーはカップラーメンよりは塩分が少ないがカップラーメンより脂質が多い。だからカロリーも多い。いずれにせよ、こんな調子では生活習慣病、猫まっしぐらです。
    • good
    • 8

俺はカップ麺の類は塩分過多だと思ってる


あとそればっかり食ってると栄養失調のデブになるとも思ってる。
    • good
    • 12

カップラーメンが体に悪いという報告は、


今のところ、見たことがないですね。

所謂、ジャンクフードはお国によって、
規制を掛けているという報告は良く見ますが。

カップラーメンは栄養素にも気を使っているみたいですし。

私も、昔は、カップラーメン、インスタントラーメン
よく食べましたが、不思議なもので今は全く食べる気がしません。

化学調味料の味が、頭に浮かんでくるんですよね。
    • good
    • 5

悪くはないと思いますが、栄養が偏ったり、カップラーメンだと、生食にはとれない栄養などがあると思います。

    • good
    • 5

>カップラーメンに変更っていうのでも問題があるのでしょうか



 食べるカップ麺にもよるけど 1杯のカップ麺
かなりの塩分量ですし 油分もかなりですので
個人差にも寄りますが 長いスパンでみたら
毎日は健康を害すると思います。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=202718
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事