プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの場所で、読書が趣味の方々の集う掲示板か。メーリングリストをご存じの方、教えてください。私は33歳なので、年齢が近い方がいいです。
同じく友達が欲しいのですが、『ご近所さんを探せ』と『みんなのプロフィール』しか知りませんので、お願いします。
ネット検索で、3時間も調べていたので疲れました。もっとサーチエンジンも賢くなってもらいたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは!

「FleeML」は如何でしょうか?かなり細かいカテゴリに分かれていますので、探しやすいのではないでしょうか。私も読書好きのMLに参加しています♪

ピッタリ好みに当てはまる・・と言うのはなかなか無いかも知れませんが、地域と読書の両方探すとか、地域の中で気の合いそうな方を探すとか・・・色々活用法もあると思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.freeml.com/
    • 0
この回答へのお礼

知らない間にこんなページが出来ていたのですね。MLといえば、月刊ML紹介、Yahoo eグループとinfoseekを探していました。好きな作家さんは、北村薫さんと加納朋子さんです。MLにも参加しています。加納さんは、e-NOVELSの掲示板で発言なさっていますね。作家と話が出来るなんて凄いと思います。1997年の9月くらいだったかな、fj.books(NET NEWSですよ)で、『感動した作品は』というスレッドがあって、北村さんの女子大生と私シリーズには感動したと書いてあって、読んでみようと思ったのが、読書好きになったきっかけです。それまでは、何を読んだらいいのか分からなくて、殆ど読書してなかったんですよ。で、うちのプロバイダーはニュースサーバー設置してくれないので、Googleから投稿したら文字化けだらけに、ちゃんとして欲しいです。
このページ紹介していただけなかったらweb ringを片っ端から当たってみようと思っていたので助かりました。ただ、地元のMLは登録したことがあるとこばかりのような気がするので、残念です。後は、地元の中小プロバイダーのリンクめぐりくらいしか思いつかないです。岡山県、情報先進県だと言って、米国防相に次いで、IPv6にいち早く対応するは兎も角、目的のページがなかなか見つからないという方をどうにかして欲しいものです。技術者不足と聞きますし、期待するだけ無駄か。