プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメッチャを使っています。最近パスワードが違っていますと頻繁に出るようになりました。そしたら、OCNのメールonボックスで受信、アニメッチャから送信と言う状態になりました!もう面倒で、オフィス2000を借りて来てOEの部分のみインストールしようとしたらパスワードがと出てインストールできません。OCNに問い合わせしたら受信だけでも出来ているから仕方ないねといわれ
ました。ウイルスバスターが関係しているかも?とも言われました。どうしたらOEがインストール出来るのでしょうか?何方か教えて下さい

A 回答 (6件)

ADSLなら ものの10分程度で終わります。


事前にやることは 再起動して 不要なソフトを終了させておくこと。
ウイルスバスターも。

それくらい。

”レジストリーをいじる事がないのですか?”
   ↑
直接 かまうことはありません。

 必要事項はお伝えしました。
 最初に質問した原因がOEのせいか分かりませんが
 とりあえず これをやって悪くなることは無いでしょう。

後は あなたが やるか やらないかです。

          

この回答への補足

ありがとうございます

補足日時:2004/02/20 15:46
    • good
    • 0

http://www.microsoft.com/windows/ie%5Fintl/ja/
 ↑
ここの 中の今すぐダウンロード ってとこに
 
        ↓  
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

行くと 後は 左上のダウンロードボタンを押すだけ。
ADSL以外だと時間がかかります。1時間コースかな。

タダCDってのは
ocn dion kddiなどのインターネットに加入しましょうという
接続ツール用CDです。
パソコン売り場に必ず置いてあります。

この回答への補足

タダCDでも出来るのですね!こんなに長いダウンロード
初めてなので恐ろしいです。何か事前にしておかなければ
ならない事あるのでしょうか?ADSLですが・・。レジストリーをいじる事がないのですか?

補足日時:2004/02/20 14:04
    • good
    • 0

>オフィス2000を借りて来てOEの部分のみインストールしようとしたら



Officeには、OEは無いですよ、Outlookです

OEはIEの付録です

IEをダウンロードしてインストールしてください

この回答への補足

私の間違いでした、IEを入れる方法をお聞きしたかったのです。ありがとうございました

補足日時:2004/02/20 13:28
    • good
    • 0

MS OFFICE2000のCDでは


CDを開いて IE5- JA- IE5SETUPをダブルクリックで
セットアップ始まります。
ですが これがIE5 だったか 5.5だったか分かりません。

やっぱり タダCDをもらってくるが吉かな。

後は ネット上から IE6を落とすか。

ところで 私は アニメッチャが何者か分かりません。
OEの件についてのみの返答です。

この回答への補足

的確なお答えありがとうございます。ただCDを電器屋で貰う?どんな物の事でしょうか?もう一つの方法はネットからIE6を落とす方法なのですね。どちらが安全で易しいのでしょうか?

補足日時:2004/02/20 13:25
    • good
    • 0

そうです。



ところで
>オフィス2000を借りて来てOEの部分のみインストールしようとしたら
 ↑
このCDの中をエクスプローラー(ieではない)で除いたら
iesetupとか言うフォルダーがあって その中の
setup.exeを起動したらieのセットアップができるんじゃなかったっけ?

明日でよければ確認しますが。
2000はパーソナル?でっか

この回答への補足

ありがとうございます。パーソナルの意味がわかりません

補足日時:2004/02/20 05:12
    • good
    • 0

Ieの 今のバージョンはいくつでしょう?


インターネットエクスプローラ-をバージョンアップすることで
OE(アウトルックエクスプレスでいいんですよね?)も
アップされます。

ただ 95だとie6は使えないは IE5.5はダウンロードできないわで
ちょっと 問題発生かも。


IE6でよければ 電気屋さんのタダCDに入ってます。
(ocn.dion.etc)

この回答への補足

回答ありがとうございます。OSは98です。OEをインストールするとIEも6.0になるのですか?

補足日時:2004/02/19 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜の回答ありがとうございます、とっても安心出来ました。98を使っています。IE6を入れると、OEが付録で付いて来るので使えると言うご説明にその様なことが出来るのを初めて知りました。電器屋さんのタダCDの意味が解かりません。それを教えて頂きたいのですが・・。

お礼日時:2004/02/20 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!