アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合って半月の彼氏からの連絡が途絶えました。
12月6日、彼氏と初めての1日デートの約束をしていました。彼が仕事先のシフトを作っていたので、私の仕事のお休みに合わせてくれると言って、その日は朝から

うはずでした。でも前日の5日の夜に突然電話で、熱が出ていて明日は会えそうにないと言われました。次の日体調どう?と連絡をしても返信はなく、ひとことでもいいから連絡をください。と言うと、電話から4日後の9日、肺炎になって入院してます。と、ただ一言のメールが届きました。それからまた連絡がなくなり、そのメールからも4日が経ちました。
私は入院をしたことがないのですが、こんなに連絡が取れないものなのでしょうか。病状がひどいのかなと思っていたので、連絡がとれなくてすごく心配していたのですが、友達に話すと少しくらい連絡取れるはず、怪しくない?、と言われました。どうしても、一言、お別れの言葉でもなんでも、はっきり言って切って欲しかった私は、彼にまだ教えていなかった、自分のもう1つのケータイから電話をかけました。すると、向こうはしばらくして電話に出たのですが、びっくりして電話を切ってしまいました。嫌われたのかも、とは思いますが、熱だからと電話が来る前々日の夜、急に会いたかったからと言って会いにきて仲良くお別れをしてすぐのことだったので、全然状況が分からなくて。肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。
私としては、はっきり彼の気持ちを聞いて、ちゃんとさよならをして終らせたいです。いつまでも待ち続けたり、変に引きずって苦しみたくないのです。ですが、向こうにどのように呼びかければ返信なり電話をくれるのか分かりません。
今後、どのようにすればいいのか、アドバイスやいい方法があれば、教えてほしいです。
よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

まず落ち着く事。


連絡が「途絶えた」という言葉すら使えない関係。
少しすれ違ってしまった二人。
そのすれ違いを貴方が不安げに、大袈裟に広げてしまった。
まだ何の歴史も残していない二人だよ?
今バタバタしたら、
それが二人の歴史そのものになってしまう。
友達のアドバイスは他意の無い、第三者からの視点だけれど。
貴方はその友達の疑い目線に「乗って」しまっているよ?
真実は、
彼は本当にお付き合いのスタートの時点で躓いてしまった。
お付き合いって。
お互いに「頑張らない」同士の、
肩の力を抜いた穏やかなコミュニケーションでしょ?
もう急がなくても、焦らなくても良い存在。
それが彼氏であり、彼女なんだよね?
デートだってしなければ「いけない」ものじゃない。
彼は、
貴方と予定していたデートがどうやら難しいようだ、と。
ちょっと体調も悪いし、キャンセルさせて欲しいなと。
頑張らない自分を優先して貴方に連絡してきたんだよね?
貴方が慌てた事自体は分からなくはない。
でも、
貴方が慌てたのは。
彼が体調不良になった事では無くて、
彼との計画がドタキャンされてしまった事であり、
彼に詳細を聞こうと思っても、
直ぐにリアクションしてくれなかったり、応じてくれなかったり。
自分「が」不安になっている事へのドタバタなんだよね?
一言でも良いから~とかね、
貴方は自分の不安感に飲み込まれて必死過ぎる。
彼は、
自分自身の体調にも自信が無いし、
不安定な貴方を構うだけの「ゆとり」も無かった。
悪いとは思ったけれど、
貴方のドタバタは敢えてスルーさせてもらって。
自分をケアする事を優先しようかな、と。
落ち着いたら、
落ち着いた時点で連絡をすれば良い訳でしょ?
貴方も「大きな」心で受け止めて、
体調は心配だけれど、
私はいつでもここにいるから。
連絡が「出来る」ようになったら連絡してね、と。
どんな事でも伝えてもらえると嬉しいな、と。
待っているからね、と。
そう伝えて自分の生活に戻っておけば良かったんだよ。
でも、
貴方は自らの「不安感」をいじり始めてしまった。
彼の健康の問題は実は脇に置かれていて、
私「が」彼女としてちゃんと成立しているのか?
彼は私に対して向き合おうとしているのか?
いつの間にか二人の「死活問題」のような捉え方をし始めた。
貴方のバタバタはどんどん大きくなっていく。
今の彼にとっては、
貴方は迂闊に触れられない位不安定に映っているんだよ?
もう少し落ち着かないと。
一人で暴走しない。
彼がダウンするまでの関係は良好だったんでしょ?
だから「こそ」、
貴方はその彼を信じて待てば良かったんだよ。
でも、
貴方は彼が急に倒れて、
連絡にも応じてくれない事を、
彼から「粗末」に扱われているような危機感にすり替えてしまった。
彼が離れていってしまうような危機感にすり替えてしまった。
まだまだ付き合って「いる」とさえ言い切れないこの段階で、
必死過ぎる自分を全開にしてしまったんだよね?
彼の真実が分からないなら、
彼「から」貴方に伝えてくれるまで「待てる」力。
それも大事な「彼女力」でしょ?
貴方は彼を思う気持ちの大きさ故に、
その大きさの分だけ生じる不安感に飲み込まれてしまったんだよ。
今伝えるなら、
バタバタしてしまってゴメンね、と。
急な病気やキャンセルに動揺して以降の私は、
ただ私「が」不安になっている自分の気持ちしか見えなくて。
少しバタバタしてしまった、と。
最初からこれでは駄目だよね?と。
今の私は随分落ち着いているし、反省もしている、と。
貴方(彼)の状態が分からないのは不安だけれど、
落ち着いたら是非貴方の方から連絡して欲しい、と。
まだまだ入り口の関係だからこそ、
「これから」丁寧に始めていける可能性を蔑ろにはしたくないんだ、と。
もし貴方が既に私の「知らない」何かを考えていたり、
決めてしまっているなら別だけれど。
それでも私には偽らずに伝えて欲しい、と。
決していい加減な気持ちで付き合うと決めた訳では無いから、と。
貴方はそれだけ伝えて。
後は彼のタイミングで連絡をしてくれるのを待ってみたら?
それさえ落ち着いて「出来ない」ような貴方なら。
これからの積み重ねなんて更に遠い話になってしまうんだから。
今こそ深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文で本当にありがとうございます。
本当に自分のことばっかりでした。今自分自身、身の回りでいろんなことが起こり余裕がなく、彼にはまだ弱い部分は見せていなかったけど、内心すがるように彼を支えにしていたのだと思います。それに過去のいろいろな恋愛を思い出して、怖くなってしまったんです。もっと彼のことを信じられたらよかったのに。その時の感情だけで行動して、周りの言葉も鵜呑みにして。。後悔ばかりです。冷静になります。というか、blazinさんの言葉を読んで、目が覚めました。素直な気持ちを彼に話して、あとは彼からの連絡を待っていようと思います。もう今更遅いかもしれませんが。。
親身に考えてくださって、本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2012/12/14 00:39

肺炎になったのが嘘だと言うのは事実なんですか?


普通にあなたの言うことを見ると、確かに具合が悪くなって入院しちゃったのかもなあと思いますけど・・・。
入院した、とメールでお知らせしたんだから、それ以上なんだかんだと連絡入れる必要も無いと思いませんか?男性はそんなもんですよ。
それより、彼が肺炎で入院したのに、あなたは自分の事ばかり心配していますよね。
彼に振られたんじゃないか、連絡して欲しい、嘘なんじゃないか・・・。
余計な妄想が一番ばかばかしいので、「元気になったら連絡してね!」とメールしておけば良いんですよ。

この回答への補足

書くのを忘れていたんですが、私の番号からは出てもらえないので、私のまだ教えられていなかったもうひとつの番号から実は電話をかけてみたんです。そうすると、しばらくして彼は電話に出たんです。
今までいろいろのことがあって男性を信じられなくなった私に、俺のことは信じてくれていいから、と、男性の彼を信じられなくなった私にそう言ってくれたのに、私はちゃんと信じられずに、最低ですよね。
でも他の番号には出たので、やっぱり心配で。。

補足日時:2012/12/13 22:24
    • good
    • 0

>肺炎になって入院してるだなんて嘘をわざわざつく理由も分かりません。



なんで「嘘」だって断言しちゃうのかなあ?

この回答への補足

そうですよね、もしかしたら私の早とちりかもしれません。
ただ、書くのを忘れていたんですが、私の番号からは出てもらえないので、実は私のまだ教えられていなかったもうひとつの番号から電話をかけてみたんです。そうすると、しばらくして彼は電話に出たんです。なので、やっぱり嘘なのかなぁと思って。。

補足日時:2012/12/13 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A