アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7、COREi5のノートPCがスリープから復帰するとネットが切断されます。

ネットワークアダプタの電源管理では
「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフに出来るようにする」の
チェックボックスを外し済です。

他にどんな原因が考えられるでしょうか?
お願いします

A 回答 (4件)

「ネットが切断されます。

何のメッセージや現象をみて「切断された」と判断したのか書き込んだ方がよいかと思います。IEで外部のあらゆるページを見ることが出来なくなったのですか?家の中にある他のコンピューターや機器にはアクセスできますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No1、3の回答者様へのお礼で書かせていただきましたが、
ブラウザでエラーが出、オンラインゲームは支障がないという状態になっております。
スリープから復帰すると、ブラウザをアクティブにした時中央に、インターネットに接続してない、オフラインで作業を続けるか?というような旨のメッセージボックスが表示されているのです。
OKで消してリロードを掛けるとオンライン状態で最新に更新されますが…

あ、つまり正確には切断されて「いた」ということになるのでしょうか。
切断されっぱなしというわけではありません。
復帰した時あとはまた全て繋がります。
問題なのはネット接続状態を継続させたいということです。
チャットがネット切断により強制退室になるので。

みなさまの回答を戴き、後出しで情報がポロポロ出てくる状態で申し訳ありません。

ノートPCをスリープ(凍結)させればネットは落ちますよ。

CPUが動いていないんですから。
多分、質問者さんの意図は
「寝る前に蓋を閉じてもダウンロードだけは継続してやっておいてほしい。」
というような意味ですね。
ということは、スリープしてはいけないという意味です。
コントロールパネル>電源オプションで、「カバーを閉じた時」 これを 「何もしない」
に設定しましょう。
どうせACには繋いでるのだからバッテリーの心配はないし、フタを閉じばディスプレイのバックライトだけは有無をいわさず落ちるんですから。
(ディスプレイの照明とPCの中のスリープは別の意味です)
    • 0
この回答へのお礼

現状電源オプションで、電源接続時に以下の通りになっております。
ディスプレイの電源を切る:15分
コンピューターをスリープ状態にする:20分

たとえばPCを開いたままお風呂に入り30分ほど離席、
そうすると部屋に戻ってきたときに
入室していたチャットなどから強制退室しています。
また、ブラウザではちょっと今エラー文が出せないので記憶を頼りになりますが
「現在インターネットに接続していません、オフラインで作業が云々」というメッセージボックスが表示されています。

ただし、オンラインゲームの接続は保たれているようで、
ゲームクライアントから切断されていることはありません。
ゲーム内での会話等、途切れなく表示されています。

最近ブラウザのチャットを利用するようになったのですが、
30分程度の離席をするたびに退室になっているのでこれに困り、
いろいろ調べて、質問文に記述しておりますチェックボックスを外せばよいというようなものを見つけ実行してみましたが相変わらず落ちるという状態なのです。

ネットワークアダプターが無線でしたら常に最大みないな項目無いでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ネットは有線です。

条件が貧弱です。

ネットは無線なんてオチではないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ネット回線は有線(NTT光フレッツ)です。
使用してるPCについて、他にどのような項目を挙げればよろしいでしょうか?

とりあえずコンピュータのプロパティに表示されていることなどを転記してみます
モデル:HP Pavilion dv7 Notebook PC
プロセッサ:Intel Core i5-2410M 2.3GHz
メモリ:4GB
システムの種類:64ビット オペレーティングシステム

あ。そういえばMMOをやっているのですが、それはスリープになってもゲームクライアントから切断されず再開できます。
ブラウザのチャットやストリーミング中のままスリープになってしまった動画はエラーになります。

あまりネット接続に詳しくないので、質問文に不足がありましたのはどうぞご容赦ください。
そして再度アドバイスいただけると大変助かります。