プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ネットで知り合った人にすごく親しみがあります。
その人とはまだあった事ないし、声も顔ももちろん解りません。でも好きなのかどうかはまだ解りませんが好意はすごくあるんです。(相手も同じ気持ちだと言ってくれました。)ただ、ネット恋愛ってすごく難しいと聞きいた事があります。メールやチャットで話すのと実際に会って話すのではイメージが違ったりしてうまくいかなかった・・。というのを聞いた事ありますし、また逆に結婚までした、って人も聞きました。

ネット恋愛を成功させる、コツのようなものはあるんでしょうか?おまけに遠距離の場合は更に難しいものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

私もいま、ネット恋愛をしています。


その方とはだいたい1年半ちょっと前に、SNSで出会ったのですが、
ずっとお友達で、つい数ヶ月前に頻繁にメールをするようになり、
たまに長電話をするようになりました。

ネット恋愛、遠距離恋愛は難しいと思います。
だから私も彼に、よく言ってます。
側にいれたら、今日は疲れてるんだなとか、
今日は何かいいことあったんだなって感じることができるけど、
そういう訳にはいかないから、ちゃんと気持ちを伝えてねって。
辛いとき、イライラしたとき、寂しいときは、
ちゃんと文字や声に乗せて気持ちを伝えるように
お願いしています。

でも、ちゃんと『相手に正確に想いを伝えたい』という
気持ちがあって、相手もその気持ちを電話やメールからだけど、
『心から理解しよう』という気持ちがあれば、
ネット恋愛も遠距離恋愛も大丈夫だと思いますよ。

いい恋したいです笑"
    • good
    • 2

私はネット恋愛で結婚した人の一人です。


ただ、私の場合、出会いもつきあいもあまりにも特殊で、ネット恋愛と
言えるのか、それすら危ういんですが。。。(汗)

ネット恋愛だから難しいってことはないと思いますよ。
他の皆さんも言ってるように。
ネット恋愛って、何が特別かって言ったら、ただ単に知り合ったきっかけが
インターネット上だった、というだけの話に過ぎないと思うんですよね。
今の時代はまだ、ネットで顔や声を見たり聞いたりするというのは
あまりポピュラーではないこともあって、ネット恋愛というと
ものすごく特別なもののように聞こえますが、将来、チャットも
顔を見ながら、声を聞きながらするというのが当たり前になるように
なったら、ネット恋愛も特別視されなくなっていくと思います。
それこそ、バイト先で知り合った、とかナンパで知り合ったとか、
今では普通に聞かれるような付き合いはじめのきっかけと同じように、
ネットで知り合ったというのもごく当たり前に聞かれるようになる時代が
くるはずですよ。

ネット恋愛を成功させるコツですか。まずは会うことですかね。
距離とかもありますから、会うのが困難であれば、メールで写真の
交換をするとか。あとは電話で話してみることですね。
いきなり会うより、電話で話してからのほうがいいかもしれません。

どんなサイトで知り合ったのかわかりませんが、
ぜひがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
そうですか、ネットで知り合った方なんですね~
何か羨ましいです(^-^)

彼女とはチャットなどでもっと親しくなってから
メール→電話→写真交換→会う
って感じでなれればって思ってます。

それまで続くかな?(^^;ゞ

お礼日時:2001/05/23 03:06

はじめましてnacio25さん。

自分はネットで知り合い付き合って1年半になります。お互い遠い遠距離の身です。

 まずネット恋愛は難しいか?ということについてですが
出会いはどうであれ、恋愛には間違いないので、ネット恋愛だから難しいということは無いと思います。普通に出会ったって恋愛というものは難しいものです。

 しかし、出会いはネットというのは、いろいろこっちも相手も気になってしまうものです。声もわからない、顔もわからない、チャットやメールで話してる内容はただ単に相手の身体に興味があり、そのために話しの内容を合わしてる人もいると思います。そういう意味ではネット恋愛ってのは難しいものかもしれません。まぁ普通の出会いでも考ええることですけどね・・。

 自分の場合ですが、メールで知り合い、4ヶ月くらいメール交換して、出会い付き合いました。
その4ヶ月の間、顔写真をいろいろ交換したりだとか、いろんなことについて話したりしました。会おうか、ということになったのが出会う1ヶ月前。それから携帯の番号を交換して、メールと携帯でよく話したりしました。
お互いものすごく気があったので、もう会う前からお互いは惹かれあっていました。で、付き合うことになったわけです。
 
 nacio25さんがおっしゃるようにやはり電話で話したり
写真交換したり、メールやチャットでも話したりもしましたが、やはり会ったときの印象は全然違うもんです。
いくら写真を交換してもその人の雰囲気まではわかりませんしね。これだけやってても全然イメージが違うのですからまぁだいたいこんな感じくらいまでしかわからないもんです。

自分らの場合、メールや電話、チャット、手紙ありとあらゆることしましたが、会ったときお互いどっちともが会う前よりもはるかに良いイメージだったので付き合うということになりました。 

まぁとにかく、実際に会ってみない相手のことはわからないものです。とりあえず、携帯番号交換して電話で話してみるとか、もっと相手にいろんなこと聞いてみて、相手をどういう人か理解してみることが必要だと思います。
その上で会ってみて、本当にあなたが好きになれるかどうか確認してみたら良いと思います。
 あと、会う前から付き合うなんてことはしない方がいいですよ、もしくはそれっぽいことをいうのもやめた方がいいと思います。とにかくいろいろやってみて、それで出会い話してみて、確認したら良いと思います。

ちなみに、遠距離の場合ですが、ネットだろうと、普通に出会い遠距離だろうと、遠距離恋愛というものは、本当に難しいものです。 どっちかが、まだ遊びたいという気持ちがあれば、遠距離なんてのは無理だと思います。
遠距離ってのはお金もいろんな面でかかりますしね・・。
まぁ遠距離で成功させるには、お互いが本当に好きであるとか、遊びたいという気持ちがないとかが前提としてありますが、その他の問題に関してはお互いがルールを決めていくことですね。まぁとにかく、ほんと難しいもんですよ。

長くなりましたが、がんばってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ知り合って彼女とは数ヶ月だし週に一回くらいしか、チャットで話せないから
お互いそんなに知っている訳じゃないんですよね。

友達としてなのか、恋人としてなのかこれから
ゆっくり接してから考えていこうと思います。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/05/23 03:02

確かに、ネット恋愛は難しいとは思います。


私も1度経験がありますが、
会うことも無いまま連絡も取らなくなってしまいました。
しかし、お互いに学生だったし、合わなかったんでしょうね。
成功させるコツというか、自分の考えですが、
こまめに連絡をとっていれば大丈夫だと思いますよ。
1度会ってみても良いでしょう(オフ会などででも…)。
電話とかで話すのも悪くないのでは?
それと私は今、遠距離なんですが、
難しいですね。相手が何をしているかわからないし、
メールを送っても返してくれません。
いろいろなことを想像してしまいます。
それでも続いています。
信じてますからね。(恥ずかしい…汗)
と、とにかく、続けるためには、
お互いを信じることだと思います。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まずは会ってから・・・でしょうか(^^;

お礼日時:2001/05/23 02:57

ネット恋愛ネット恋愛と言うけれど、普通の恋愛と変わらないと思いますよ。

(普通の恋愛もネット恋愛と同じく、十分難しいと思いますが・・・)切っ掛けが、オフラインか(いわゆる学校とか職場とか)オンラインかの違いだけで、その人であることには変わりないんだから、言っていること、やっていること、思っていること、生活環境、趣味etc...全てがその人なんだから、会ってうまくいかなかったとか(要するに外見が好みじゃなかったとか)一緒にいると、こんな人だとは思わなかったとか、それは、普通の恋愛でも感じるものです。ギャップは、ネットじゃないから感じないとかネットだから感じるとかでは、ないと思います。会ってみて、いい人だなと思ったら恋愛してみればいいし、嫌だなと思ったらやめればいいし、気楽に考えればいいんじゃないでしょうか。ネットにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。縁があればうまくいく、縁がなければうまくいかない、ホントにホントに、一緒だと思いますよ。取り組み方も、一緒でいいと思いますよ。

それに、ネットどーのこーの関係なく、遠距離恋愛は難しいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり「縁」があればどんな出会いであってもうまくいくのですね。

遠距離ってやはり辛そう・・・・(TーT)

お礼日時:2001/05/21 01:34

私はネット<コミュニティサイト>を通して主人と去年結婚しました。


成功例とも言えますね。

私たちの場合、ネット中でも自分をよく見せたり、架空の人物を作ったり
しませんでしたね。あるがままの自分。ネットの世界でも現実の世界でも
同じ人物姿でした。

あまり空想し過ぎるのはギャップとの間にはさまれて会った瞬間に幻滅し
ます。

ただ、最近、バーチャル世界と現実の世界をうまくコントロールできない
人が多く、犯罪を犯している例も少なくはありませんので、できるのなら
1:1で会われることはやめた方がいいと思いますよ。

オフ会とかがあると思うのでそれをきっかけに二人の仲を親展させるのが
いいかと思います。特にコミュニティーサイト系ならばそのサイトの友達
も貴方と貴方の思っている人のことをバックアップしてくれるはずです。
ただ、出会い系の場合は目的が別ですので気をつけて対応すべきだと思い
ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「オフ会」ですか~

でも知り合ったのも1対1だったから会うとしても
1対1になります(^^;

でも相手は警戒するでしょうね(最近そういうので殺人まで起こったし)
ちなみに僕は男です。

お礼日時:2001/05/21 01:30

ネットでの恋愛。

羨ましいですね。

私は、ネットが出来てから、新しい恋愛のあり方ができつつあると思っています。原則的に、ネット恋愛はネット恋愛。現実?の恋愛は現実の恋愛と割り切ることだと思います。
このことは、好きな人とが、仲のよい友達になったり、尊敬する人になったり、結婚する人になったりする場合と同じように、ネットで知り合った人はネット恋愛と考えた方がいいと思います。

好きな人と生活をすれば、嫌いになることがよくあることです。昔のように、お見合いで結婚して、好きになる場合場あります。

貴方がネットで知り合った人も、ネット上で好きでも、合えば嫌いになることがあります。人間は多様な面を持っています。ある面ではすきでもある面では許せないことがあります。しかし、ある面で好きだから、他の面も好きになったり、許せるために現在結婚している人は結婚生活が続けられているのです。

貴方がネットだけでなく、合いたいと思うとき、ネットで好きだったから、後のことはどうであっても好きになるか、許せる気持ちが必要です。

今の恋愛はあまりにも相手に求めすぎます。1点だけ相手を認めるところがあればすべてを受け入れる必要があります。これが本当の恋愛だと思います。一緒に生活をするためには、相手は病気にもなり、浮気もし、死にもします。それらをすべて受け入れる気持ちが必要です。
このような気持ちがあれば、どのような恋愛もうまくいくと思います。

ネットの時代では距離は関係ありません。一緒に生活をしていても、(私の場合は)心は遠く離れたところにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何だか複雑なんですね(^^;

お礼日時:2001/05/21 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!