プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はきなこを使ったスイーツやお菓子が大好きで
スーパーで見かけると必ずと言っていいほど購入してしまいます。
でも、ここ最近はちょっとスーパーに置いてあるものだと
飽きてきてしまったのでネットで何か購入しようと考えています。
でも、種類がありすぎて迷っています。
これは美味しかった!という情報をいただきたくて質問させていただきました。
ちなみにきなこを使ったロールケーキなんてちょっと魅力的だなって思ってるんですが
ロールケーキだけでも種類があって迷っちゃいます^^;
クッキーやチョコなど、おすすめのきなこスイーツ教えてください♪

A 回答 (3件)

きなこ美味しいですよね~♪


 我が家の5歳の娘はきなこを牛乳をティースプーン1くらいで練ったものが大好きで^^;きなこ餅を食べた後は勿論、家にきなこがあるとわかると作ってとせがまれます☆
また、フレンチトーストの仕上げにきなこをまぶしたり、ヨーグルトに入れても美味しいんですよね♪
 きなこ好きならある程度の関連菓子も食べていらっしゃるのでしょうか?
『信玄餅(桔梗屋)』
『きなこの山』
『きなこもちチロルチョコ』
『キットカット きなこおはぎ味』
『かぶりつきジャイアントポッキー<きなこ味>』
『和乃菓(わのか)黒蜜きなこ味』
『パフッときな粉ふ菓子』
『きなこ名人』
『しみしみコーン(きなこ味)』
『きなこもちアイス』
『雪見だいふく きな粉黒みつ』(ないときは普通の雪見だいふくにきなこかけて食べても美味しい(≧▽≦)
『きなこウエハース(プチシリーズ)』
『きなこころ』
『きなこの華』
『きなこねじり菓子』
『ちょこ大豆きなこ』
『明治マーブルチョコ、黒蜜きなこ味(静岡限定)』
『京の丸窓(きなこ味バッフェル)』
『ポッキーきなこ<五穀ブレンド>』

私の一番のオススメ品は『あくまき』(鹿児島地方にか売っていなかったらしい。今はネットで購入可能♪)かな♪
あとは、私には気になっていながらまだ食べたことがお菓子があるんですヨ☆
それが『パスタでポン きなこ』。。。なのでオススメにはなりませんが、参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結構きなこ商品は知っているほうだと思っていましたが、
これだけの種類は知りませんでした~!!
「あくまき」は早速調べました(笑)
近々お取り寄せします♪
でも、自宅でもきなこアレンジを楽しんだりできるんですよね~☆
スーパーカップのバニラ味にきなこをかけたりはしてたんですけど、
雪見だいふくにはかけたことなかったなぁ!
フレンチトーストもやってみます^^
大変参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/21 11:05

でしたら山梨銘菓で有名な「信玄餅」です。


金精軒の「信玄餅」と桔梗屋の「桔梗信玄餅」ですが、両者は互い譲らずライバル関係となっています。
http://yogozansu.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/ …
http://wonder-papillon.air-nifty.com/osanpo/2012 …
2つは微妙に違うんですが、個人的には「きなこ袋」がさらに付いている金精軒の方がポイント高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも食べたことなかったです。
一度お取り寄せしてみたいと思います♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 11:24

ゲンコツ飴 純きな粉練のきな粉棒ではなく 愛知県の犬山名産の飴を練りこんだハードなやつが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲンコツ飴でもいろいろあるんですね~!
早速調べて取り寄せてみます♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!