アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その土地で住所書き換えをしなければなりませんか?

教えて下さい

A 回答 (3件)

 その通りです。


 新たに住むことになった地区の警察署に身分を証明する住民票などを持って行けば、即日住所変更(裏書き)をしてくれます。
 受付時間などは場所によって異なるかも知れませんので、電話で確認してから行きましょう。

 この住所変更をしておかないと、免許証更新の案内はがきも来ず、免許の更新のとき、わざわざ前に住んでいた県の免許センターまで行かなければならなくなります。
 また住所が変わっていないので、身分証明として役に立たず、各種ポイントカードの更新時などに、時間をとられたり、更新してくれなかったりします。
 最近はどの企業も「本人確認」ということに神経を尖らせていますし、以前のままの住所だと、なにかと不利益になる場面が多いです。
 住所変更はきっちりしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よく分かりました。ありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2012/12/15 09:23

当然です、よく免許もらえたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が貧しいお方ですね。貴方は余裕が無いのかな?貴方がもし、この様な返信を貰ったらどうですか?どんな気分ですか?あーそっか...それが分からない様な人だからですね。納得しました。

お礼日時:2012/12/15 09:22

そうですよ




あれ?住所違うね? と警察官に根掘り葉掘りいらぬ詮索をされます
それに事故ったときやっかいですよ 変えておかないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根掘り葉掘りいらぬ詮索...なるほどですね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/15 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!