アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナカードが 運転免許証代わりに なるより
運転免許証が マイナカード代わりに なった方が便利に思います。
合体すると 免許の更新 マイナの更新 保険証の更新 
全部更新が 10年とか20年に なるんでしょうか。

A 回答 (3件)

私もそのように思います。


何のために免許証をICカードにしたんだか。
ICカードになった(なるという情報が流れた)頃には、
自動車にリーダーが搭載されて、免許証を差し込まないと
エンジンがかからないようになると。
これによって、無免許運転と不携帯が防止できると。
更には、免許番号を登録すると、登録免許以外では
エンジンがかからないようにすることもできる。
これによって盗難防止にもなると。
免許の更新時期になるとアラームが鳴って、
更新忘れを防止するとか、色々利便性が高められると思います。

外車には適用できませんが。。
どこからかの反対で実現できなかったようですが。
    • good
    • 0

免許を保有していない人はどうするのでしょう・・・・



まずはそこから
    • good
    • 1

運転免許証の更新の大きな目的は視力検査にありますから、


現行(優良者5年その他3年)は変更できないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!