プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離で付き合っている彼氏が事故に遭いました
意識不明の重体らしいです・・・
彼のお姉さんから電話で聞きました

気が動転して
‘’死‘’という言葉しか浮かびません

とてもすぐに会いにいける距離でもなく
自分はまだ学生で時間もなく
自分の無力さに腹が立ちます
自分はどうすればいいのでしょうか・・・?

A 回答 (6件)

神様に助かるよう祈るしかないですね。

人間というのは自分が思っているより無力な存在です。人生では、そういうときがしばしばあります。

大真面目な話、友達に話を聞いてもらうのがいちばんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は祈ることしかできないですよね

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/12/16 00:04

無事を祈ることと、お姉さんと連絡を取ることくらいしか方法はないでしょう、


病院に行った所で家族以外面会謝絶でしょう、お見舞いのいけるよう準備して置く方が良いと思います、もし重舞に行けないとしても、退院祝いや、ある程度身動きが取れる様になれば、メールで連絡は取れるはずです。たいがいの病院はMailはOKですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
落ち着いて祈ってみます

お礼日時:2012/12/16 00:08

>自分はどうすればいいのでしょうか・・・?



 困った時の神頼みしかないでしょうね
    • good
    • 0

あら…大変ですね



近くの神社に毎日お参りに行かれてはどうでしょう
一日一匹、鶴折るとか。
今は読まれないけど、彼に手紙書くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神頼みが1番でしょうかね
自分の気持ちを整理してみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2012/12/16 01:02

今日は日曜日だし、なんとか会いにいけると思いますが。

海外なら無理だけど。
ここによく「遠距離恋愛」という言葉が出てきますが、日帰りできる距離だったら遠距離とは言わないですよ。
行っても会えない可能性が高いですが、回復したときに「あの時来てくれた」というのが彼にとってリハビリの励みになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
残念ながら飛行機のチケットがとれなくて
会いに行くことはでませんでした・・・

お礼日時:2012/12/16 11:33

お父さんやお母さん兄弟に話して、お金などの件を助けて貰って逢いに行ってあげてください。



後は彼の入院先の情報と彼氏の両親に行く事の了解ですかね。
学校は休んでも卒業はできます。
今を大事にしてください。意識は声を掛けたり音楽を聴かせたり、手を繋いだりする事で回復の可能性があります。

ただあなたも急ぎすぎて事故や怪我には気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今、私にできること
彼を信じて、回復を祈ります

お礼日時:2012/12/16 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!