電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、私は今妊娠7ヶ月です。
仕事は妊娠5ヶ月半ばにやめて今は専業主婦ですが趣味も特になく、毎日やることがなく気が滅入ってしまっています。
今は旦那さんの収入のみなのでお金に余裕があるわけでもなく、スーパーに買い物に行く以外はほぼ引きこもりです。現在自分に収入がないという負い目?もあり友達の誘いも断ってばかりです。
元々摂食障害持ちで160の39キロだったのが旦那さんと一緒になってから食事もとれるようになり長年乱用していた下剤もやめることができ47キロぐらいをキープしていましたが妊娠発覚、食べづわりだったのと自分を甘やかしすぎたせいで今7ヶ月で60キロこえてしまいました。あまりの体重増加に余計気が滅入っています。夜もなかなか寝付けずすることもないので時間を持て余して気分が沈みっぱなしです。皆さんは妊娠中何をして過ごされていましたか?また急な体重増加
、体型の変化はすんなり受け入れれるものでしたか?なんだかよくわからない質問になってしまいましたがずっとモヤモヤしているのでご回答お願いします(;_;)

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もそんな感じでしたよ。仕事辞めて趣味もなくお金も使えずスーパーのみ。自分の物を買うには何だか気が引ける。
仕事辞めて最初のうちは時間を持て余していました。
私の場合は、何も買わなくても見て楽しんだり、運動がてら散歩してみたりしていました。
出産準備はもう済みましたか?7ヶ月頃は赤ちゃん用品を揃えによくお店に行ってました。
先輩ママによく言われてたのが、旦那さんとの時間を作る事です。子供が産まれると夫どころではなくなりますから。2人で過ごす時間を大切にしなさいと。
体重の事ですが、検診の時に指摘されなければ大丈夫だと思います。
体型の変化は仕方ないものなのであまり気にしないようにしていました。ただ、産んでからはかなり頑張ってダイエットしましたよ。-12キロ落としました。
また最近太ってきたのでダイエットしていますが。
それと、誘ってくれる友達がいるならたまには行っても良いと思いますよ。断ってばかりだと誘われなくなってしまうかも。せっかくなので行きましょう。旦那さんに断って。
そのほうが気分も上向きになりますよ。
    • 0

妊娠おめでとうございます(^^)私も2人目6ケ月です。

今は育児などで時間がないですが1人目はかなり持て余してましたw
ので旦那さんがDS買ってくれてハマってしまい遊んでました。食べつわりで15キロ太りました。あまり気にしませんでした(^^;;食べないと気分悪いし‥2人目は吐きつわりで中々食べれずです。15キロもあっと言う間に戻りましたし‥質問者さんはもともとスレンダーなようなので大丈夫ですよ(^^)産んでからは体力もいりますし気にしなくていいと思います(*^^*)
外に散歩に行くのもいいですし、旦那さんの稼ぎでも友達とお茶くらいしてたくさん笑って過ごしてください☆きっと笑顔の多い子が産まれると←私は信じてますw
お互い元気なbabyちゃん産みましょう(^^)
    • 0